からだをリセット!   

2006年 03月 07日

いま時間がたっぷりある間にからだの悪いところは全部治してしまおう!と思い、今年に入ってからいろんな病院に通ってます。

まずは歯医者さんからスタート。
どこか悪いわけじゃないけど、PMTC(歯のクリーニング)を受けてきれいにしてもらい小さな虫歯も全部治してもらって、今日からはホワイトニングの開始。
先生からは病院でするオフィスブリーチングと家に帰ってからマウスピースに薬剤を注入して使用するホームブリーチングを併用した方がいいと言われたけど、以前通ってた病院の先生から「オフィスブリーチングは歯を傷めるからオススメはしませんよ。髪をブリーチすると傷むでしょ?それと同じで歯も傷むんです。」と聞いていたので今回はホームブリーチングでお願いしました。
毎日2時間~4時間くらいマウスピーズをはめておかないといけないらしい。
途中でおえっとならないかちょっと心配。

続いて婦人科検診を一度も受けたことがなかったので子宮ガン検診も含めて診てもらいました。何も問題なく大丈夫!とのことでひと安心。
しかし、高校生の時からずっと生理不順だったので、ここできっちり治しましょうと言われ治療が始まったわけですがこれが曲者。
生理を規則的にするためにホルモンの薬?っぽい小さな錠剤を毎朝、朝食後に飲まなきゃいけないんですが副作用があって結構つらい。
決まって夕方から胃痛と吐気に襲われる。吐気はベットに入ってもむかむかむか・・・と続くので本当に性質が悪い。
もし、仕事しながらこの薬飲んでたら耐えれないだろうなぁ~とつくづく思うわ。今回は7日分もらったので残り2日耐えると数日後に生理が来るらしい。
ネットで副作用のことを調べると私と同じ症状の人もいたので、どうやらこの薬を服用してる間は仕方ないらしい。でも、この薬を使っての治療に耐えれるかどうか・・・・

そういえば、2年ほど前にも生理不順を治そうと思って産婦人科へ行き、薬をもらって飲んだら吐気と倦怠感で会社を休んだことがあったので1日で薬飲むの止めたって記憶がよみがえってきた。その時もきっとこの薬だったんだわ!!
たかが生理不順、来ないほうがらくちーんなんて思って気にもとめてなかったけど、さすがの私も30過ぎたら健康管理はしなくちゃねぇという意識が出てきましたわ。

あとは血液検査の数値がちょいと高いものがあったのでヘルシーな食事して、ダイエットして仕事始める前にはキレイなからだにリセットするのが目標!
[PR]

by f-cafe | 2006-03-07 18:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4234832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-03-08 23:21
体をリセットするのも大変なんですね。(^^ゞ健康も自己責任の時代。
今は辛くても、後でいいことがあるかもしれませんよ。ところで今晩、夫が沖縄出張から帰ってきました。f-cafe さんから教えていただいた「チーズうさぎの"桜"のモンブラン」をお土産に。今から、明日のスィートが楽しみです。
Commented by f-cafe at 2006-03-09 18:54
>arinko-mamaさん
歯医者さんは痛くなって行くより、事前にケアしておくほうが賢明ですよね。歯痛って耐えられませんから(笑)
婦人科の薬って副作用を伴うものが多いんですかねぇ?
昨日が一番ひどくて耐えれなかったので今日から薬飲むの止めちゃいました。なのでとっても元気です♪
とりあえず今回の治療は断念しようかと。。
Commented by f-cafe at 2006-03-09 18:57
>jsbyさん
日頃から摂生していればいいんですけど、いつも流されるままに暴飲暴食してたツケがきちゃったんですよ。自業自得ですね(笑)

さてさて、ダンナ様ちゃんと買ってきてくれたんですね!やさしい~
お味はいかがでした?

<< 初節句 チーズうさぎの"桜&... >>