福岡のいちご 博多あまおう   

2006年 03月 02日

b0016049_0243358.jpg

にこにこ堂本舗のsolanumさん
のプレゼント企画で博多あまおうをいただきました!
でっかいあまおうが2パックも届きました。ありがとうございました(ペコリ)

まずはそのままの味を楽しまなければ!ということで、友達からいただいてたパティスリープラネッツのクレームダンジュと一緒にスライスしていただきました。
もちろん、そのままのあまおうはジューシーでさすが王様の味!
さらに、スライスの上にクリームをのせて食べるとベストマッチ!それはそれは、美味しさ倍増でビックリしました。
b0016049_0375134.jpg

お次はアイスクリームにしてみました。あまおうアイス。
ミキサーにかけたものと小さくカットしたものを混ぜ込みました。
写真撮ってる間に溶けてきちゃってますが・・・
b0016049_028296.jpg

最後はコレ。
一緒にいただいたレシピにのっていたバルサミコ酢風味。
イチゴとバルサミコ酢??とちょっと想像できない味だったんですが、意外や意外、バルサミコがいいお仕事してくれてます。
一緒にブルーベリーもマリネして、フロマージュブランとあまおうアイスを添えて。
b0016049_0344566.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-03-02 00:35 |  -お菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4213843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-03-02 22:41
博多あまおう、ご当選おめでとうございます。こんなに大きくってみずみずしい苺を見たのは、ひさかたぶりです。また、 f-cafe さんが作れた苺レシピも、何処か洒落たレストランメニュみたいで、素敵です。赤は元気や活力や愛を感じる色、体力や精神力が落ちた時などには、もってこいのフルーツですね。そうでなくても、食べてみたいです。(*^^)v
Commented by kaorin at 2006-03-03 05:45 x
みずみずしい苺ちゃんですね~♡yumiさんのフィルターを通すと
何倍もおいしそう!いつも写真の鮮明さには驚きます~。
バルサミコ酢をデザートにかけるのを一度やってみたかったんで
買ってあるんです。(でもそのまま放置してあって・・・^^;)
バニラのアイスクリームとも合うとか・・・おっし、今日は苺ゲットだ~!
Commented by f-cafe at 2006-03-05 00:51
>jsbyさん
イチゴは大好きなのでこの時期常に冷蔵庫に入ってるんですけど、大粒のあまおうはお高めなので自分じゃ買いませんものねぇ。頂けてラッキーでした!
赤はパワーの色なんですね~
そういえば風邪で食欲がないときもイチゴなら食べれました。
Commented by f-cafe at 2006-03-05 00:53
>kaorinさん
大粒のあまおうってすごくジューシーなのよ!
もちろん大きいからひとくちじゃ食べきれないんだけど、中からじゅわ~ってこぼれそうに出てくるの。
バルサミコマリネ試してみたかな?
Commented by mangobanapako at 2006-03-05 19:55 x
トラバありがとうございましたー!
愉しく美味しく頂いてもらったみたいで、良かったです。
バルサミコ風味、美味しいですよねー
Commented by f-cafe at 2006-03-06 21:01
>mangoさん
本当にありがとうございました。
バルサミコとの相性には驚いちゃいましたよ。
美味しかったです!
例のもの、もうちょっと待っててくださいね。

<< Pizzeria Farina... 年々・・・ >>