年々・・・   

2006年 02月 24日

体力がなくなってきてるような気がします。
もともと運動キライで学生の頃からカラダ鍛えてないのがたたってるんでしょう。

水曜日にいきなり扁桃腺が腫れて高熱でてちょいと寝込んでました。
こりゃ病院行かなきゃヤバイな!と車で出かけたけど慣れない土地ではどこに病院があるやらさっぱりわからず、1軒たどり着いた鄙びた病院へ行った。
待合室には人影がなく、すぐに診察してもらえるかと思いきや30分も待たされる。
(一応入院設備も整ってる若干大きな病院・・・しかし古い)

ようやく診察室に入ったらヒゲを濃くした山咲トオルにそっくりでキャラもオカマキャラっぽい先生が担当だった。
外見だけでちょっとヤバイ?と感じていたのに長いまつげをパチパチさせて
「今日はどうされたの?」
とオネエ声で聞かれたときにはノックアウトでした(笑)
扁桃腺みて
「あら~膿んでますぅ。これじゃ痛いわねぇ」
もう、笑いを堪えるのに必死でした。

しかし、診察はこれだけで引き出しの中から薬一覧表を取り出して、何を処方しようかしら~って感じで薬を選んでるのを見たときはやっぱりヤブ医者か!?と心配になったけど、意外にも彼のくれた薬はやっかいな扁桃腺にすごいパワーで効いてくれ翌日には食べ物を口にできるほど回復した。
見かけで判断しちゃいけませんね~

最近は何かと病院通いが多くなってしまい、昼間行くと老人ばかりですからね~
お仲間入りですか?自分?と寂しくなってしまいます。

みなさん、健康一番!日頃から健康管理しましょう!
[PR]

by f-cafe | 2006-02-24 13:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4192412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-02-24 13:23
f-cafe さん、こんにちは。小雨も降ってきて寒いですね。今日は仕事がOFFなので、自宅でのんびりしています。扁桃腺が腫れてしまっていたのですか。温かかったり、寒かったりと寒暖の差が激しいですものね。よっぽど健康管理に注意していなければ、ちょと油断すると風邪も引きそうです。お大事になさってください。

山咲トオルさんにそっくりなオカマチックな先生の話、楽しく拝見させていただきました。「あら~膿んでますぅ。これじゃ痛いわねぇ」なんて言われたら、私も引いちゃいます。でも調合してくれた薬が効いてくれてよかったですね。これで効かなかったら、やっぱり「ヤブだ」・・・・

私も昨年は肩を痛めて「接骨医」通いをしていたんですが、老人ばかりで別世界でした。
Commented by f-cafe at 2006-02-24 13:49
>jsbyさん
ありがとうございます。
オカマ先生、ある意味貴重な存在ですね!
病院の空気を和ましてくれるというか・・・(笑)

インフルエンザにかかって3キロ痩せたなんて話を聞くと、私もインフルエンザかかりたーい!なんて不純なこと思いますが、いざ眠れぬほど苦しい思いをすると何がなんでも健康一番!ってしみじみ思っちゃいますね。

それにしても昼間の病院は老人天国ですネ。常連さんばかりのようで話が弾んでましたから(笑)
Commented by tsuma_b at 2006-02-24 14:20
扁桃腺がはれて熱が出ると、起き上がれないほどつらくないですか?
弟がよく腫れていたので、苦しそう~といつも思ってました。
でも、薬が効いたようでよかったですね!
トオルちゃん似のお医者さん、思わずなんだか想像できてしまって、ふきだしそうでした!! でも、そういう先生って、意外と、面倒見がよくて、気が合うとよいかかりつけ医になるのかも?!
小さめの病院に行けば、待ち時間が長いし、近所の診療所に行けば、老人の集会所のようになっていて、これまた待ち時間が長くって(笑)、病院選びは、どこへ行っても大変ですよね~。。。
ぶりかえさないように、どうぞお大事に!
Commented by sty_1103 at 2006-02-24 18:22
いやいや、インフルで苦しんでも痩せたもんがちよ(爆)
ちなみにワタクシは、昨年のインフルで5k、今年のインフルで3k痩せましたー。でももう元に戻りつつあるけどね(笑)
熱にうなされてくるしみつつも、痩せることを励みにインフルと戦いましたわ(笑)
っていうか・・2年連続でインフルにかかるってどうよ?ジブン。って感じでしたわ^^;
ホント日ごろの健康管理は大事ですねん。
Commented by arinko-mama at 2006-02-24 20:28
オカマちっくな先生だなんて、なんだか可笑しくて私も通いたくなっちゃいます!!ヒゲが濃い目というのがポイントですね~^^
私も引越しが多くて、はじめての病院はドキドキ。いちいちどこがいいのか、慣れるまで大変です。でもいい先生に出会えたようでよかったですね!
Commented by sato-ice at 2006-02-24 22:40
ゆみちん、オカマパワーですっかり元気になったかい??
オカマキャラといえば、以前あたしが行った「まつげパーマ」の
店長さんがオカマちゃんで
「んもぅ!ビューラーなんて絶対に使わないでぇ!
近所の神社のイチョウの木の下に埋めてね!」
って言われた時ノックアウトだったよ。

この頃は季節の変わり目でちょっと体調も崩しがちだよね
まだまだくまくまちゃんパワーでしっかり乗り切ろう
えいえいおー!
Commented by f-cafe at 2006-02-24 23:32
>ツマ。さん
そうなんです!扁桃腺はもんのすごい威力もってますよ!
扁桃腺肥大で切りなさい!と言われたけど、切るほうがもっと怖いと思っていまも大事に温存中(笑)
おかげで度々ひどい目にあっちゃいますけどね。

トオル似って想像できるでしょ~(笑)
上下のまつげが印象的に長くてラクダの目っぽいの!
見つめちゃったから相当視線感じたはずだわ!
Commented by f-cafe at 2006-02-24 23:36
>styちゃん
そうだよね、去年もインフルエンザにかかったの覚えてるよ~
2年連続かかっちゃうなんて流行に敏感すぎだよ!!
私は中学生以来インフルエンザにかかってないからあの酷さがわからないけど、2日寝込むだけでも相当疲れちゃったわ。
5キロ減はかなり羨ましいけどそれ以上にきついもんねぇ。
お互い健康管理しっかりしなきゃね~
Commented by f-cafe at 2006-02-24 23:39
>arinko-mamaさん
トオル先生にまた会いたいけど、常駐してなさそうな雰囲気をかもし出してたわ。私が勝手にそう思ってるだけなんだけど、どうもあのカマキャラは週に2日くらい派遣される先生っぽい。(あくまでも勝手な想像)
水曜日の午後って休診の病院が多いんですね。
初めて知りました~
Commented by f-cafe at 2006-02-24 23:46
>satoちゃん
ええ、おかげさまでオカマパワーは抜群でした!
だてにぶつぶつ言いながら薬リストを見てたわけじゃないのね、トオルさん。(勝手にトオルさん呼び)

美容やファッション関係にオカマちゃん多いよね~
「近所の神社のイチョウの木の下に埋めてね!」なんて抜群のセンスなの!!
私が通ってたブティックの店長もオカマちゃんでちょっと想像してみて!
セーターを親指を人差し指でつまむの。中指からの3本は指立ち気味。
「それもいいけどぉ~ こっちも ス テ キ よ☆」
と抜群に良いコーディネートしてくれてました(笑)
そうそう、うちのオットのお友達にもそれ系の方がいるわよ!

<< 福岡のいちご 博多あまおう 姪っ子 >>