人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共働き その時オットは・・・   

2004年 10月 03日

たった2日しか働いていないのにどっとお疲れのわたし。ヘタレです。はい

昨日も慣れるまで~ 慣れるまで~ それまでの辛抱よ~
と頭のなかでリピートしながら仕事しました。

ここ最近、晩ご飯コーナーの更新ができてません。
ろくなご飯作ってない証拠なのです。

仕事を終えて帰ってくるとあんまり食欲もなく、とりあえず家にあるもの(ご飯と梅干とふりかけ、昨日の残りなどなど)で簡単に食事を済ませてしまうからなのです。
そして、ひと息ついてから夫用のご飯とお弁当の準備をするわけですが、野菜と魚焼いただけとか、そんな簡単なものしか作ってないんですよ。
かなり手抜きです。 いいのです。共働きなので。と自分に言い訳するツマ。

さて、今日は極楽土曜日。
たっぷりお昼2時半まで爆睡し、寝起きそうそうオットがフローリングのモップがけをしてました。その後はベランダ菜園の手入れを。これも共働き効果です(笑)
オットくん、素晴らしい!

以前も共働きしている時はゴミだし、お風呂掃除、フローリングワイパーかけは夫が進んでやってくれ、頼めば炊事以外はなんでもやってくれてました。
それが、私が東京へ来て専業主婦になった途端なにもしなくなったんですよ。
どうやら専業主婦と共働きとでオットの中では線引きされているようです。
さて、これからはいろいろと協力してもらわなくちゃ!

世の中にはいろんな十夫婦十色の夫婦生活があるわけで、
友達のとこのダンナ様は何も手伝ってくれないうえに、手間がかかるそうです。
(服は脱ぎっぱなし、お茶!と何でも人を使う、お惣菜やインスタントは食べない・・・)
そんな話聞くだけで大変そう。
きっと私だったら毎日キレまくりでしょう。ってか離婚してるかも。

それにしても今晩も炊事放棄な気分だったので外食で済ませてしまいました。
明日こそは普通に晩ご飯作りますが材料切るだけの鍋にします(笑)

by f-cafe | 2004-10-03 00:50 | 夫婦ネタ

<< わが道を行く 初出勤 >>