姪っ子   

2006年 02月 21日

今日は弟家族が遊びに来てくれました~
12月に生まれた赤ちゃんを連れて。

かわいいですね~ 赤ちゃん♪
初姪っ子!
おばちゃんはもうメロメロですよ。

私は弟と二人姉弟。
ようやく三十路を過ぎて結婚した私に、両親は早く孫を!と望んでいたようですが、おっとごっこい私たち夫婦はDINKSで行こう。子供はいらないね!って感じだったので親には申し訳ないけど孫を見せてやることは無理だったんです。
孫は年の離れた弟に託してくださいな!ということで。

そしたら、弟があっと言う間に結婚してしまい、去年の7月に結婚したのに12月には赤ちゃんの誕生!まあ、日数があわないけど赤ちゃんの誕生は目出度い!
うちの両親にとっては念願の初孫ですからね~
もうメロメロの様子。

子供はあんまり好きじゃなかったけど、弟の子供となると別ですね。
こんなにカワイイものなんだ~としみじみ実感中。
姪っ子でこんなにかわいいってことは自分の子だともっとカワイイのか!?
きっとそうに違いない!
子供は作らない誓った?のに・・・・・
ちょっと気持ちが揺らぐ今日この頃。
きっと赤ちゃんをみたら○○(わたし)も欲しくなるはずよ。
影響されて作るといいけどね~
と、ずっとお母さんが言ってましたよ。と弟のお嫁さんMちゃん談

ええ、ええ、まんまと母の罠にかかりそうです。
共働きで稼いで夫婦で遊んで暮らそうと思ってたのに・・・・
さて、どうしましょう
b0016049_1405977.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-02-21 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4183683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-02-22 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinko-mama at 2006-02-22 10:10
12月に生まれて、もうこんなにしっかりしているんですね。
久々過ぎてどんな感じだったか忘れてしまいましたが、2~3ヶ月ですよね。かわいいなあ・・・。さりげなくうつっているくまさんも微笑んでいるわ!
Commented by kay at 2006-02-23 01:42 x
かわいいよね~。2ヶ月にしてはちょっと大きいような気もするけど・・・(笑)

それにしても、後ろに写ってるくまくまちゃん、抱っこされてる赤ちゃんをうらやましそうに見てるように見えるのは私だけ?

Commented by f-cafe at 2006-02-24 12:12
>arinko-mamaさん
ちょうど2ヶ月なんですけど髪の毛がわっさわっさ生えてるのにビックリしました(笑)でも髪があるほうがかわいいですね~
arinko-mamaさんも夏には出産ですよね!楽しみですね~♪
Commented by f-cafe at 2006-02-24 12:18
>kayちゃん
子供はあんまり好きじゃないけど、弟の子供となると別な感情だよ。不思議。
kayちゃんとこは姉妹たくさんだから姪っ子、甥っ子がたくさんできるだろうね~ さて、ダレが一番に子供作るのかな??
Commented by sato-ice at 2006-02-24 22:42
うちの子は早産でちっちゃく生まれたから世間一般の赤ちゃんの
月齢のおっきさにはちっとも当てはまらないから、
二ヶ月はこんなにおっきんだぁってふむふむって思ったよ。
メモしておこう。

あたしもあまり子供は好きじゃない方で、
自分もあまり子供が欲しいとは思ってなかったんだけど、
突然欲しくなっちゃった!
今となってはかわいいやつ、とおもったり、でも自分の時間がなくなるから
それでちょっといらいらしたり・・・
そうしながら自分も少しずつオトナになれたらいいなぁって思うのでがんす
Commented by f-cafe at 2006-02-24 23:51
>satoちゃん
そうなんだ~
この前2歳の誕生日をしみじみお祝いしてたから生まれたときは大変だったのかな?って気になってたんだけど早産だったのね。
でも、今は元気にすくすく育ってよかったね!
子供作ることは私の中では一大決心。
自分の平穏な時間がなくなるのが怖くて作らないんだけど、最近は一生の中で無償の愛を与えられる存在がいてもいいんじゃないかな。
子供とともに親も成長するっていうし、別の世界が見えてくるかも。なんて思ったりしてるのよん。

<< 年々・・・ ブルーベリーレアチーズケーキ >>