ブルーベリーレアチーズケーキ   

2006年 02月 19日

オットの妹ファミリーが遊びに来るというのでレアチーズケーキを作った。
ここ2週間ほど、他の方のブログでみたシフォンケーキが食べたくて食べたくて気分はシフォンなんだけど、作るとなるとやっぱ簡単なレアチーズケーキ。
混ぜて固めるだけなんだもん。らっくちーん!
去年ブルーベリー狩りに行った時のものをシロップ漬けにしていたのでそれを中に埋め込んでみたり、トッピングしてみました。
レアチーズケーキ、悪くない。
けど、以前作ったベイクドタイプの方が美味しかったなぁ。
b0016049_231592.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-02-19 22:54 |  -お菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4182750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hit5523 at 2006-02-21 23:04
はじめまして!
ええ!すっごくおいしそうですよ(´▽`)!
レアは簡単だしおいしいしで私もよく作ります。
いつも何も入ってないプレーンなのしか作らないので今度ブルーベリー入れて作ってみます。
Commented by boon-blog at 2006-02-21 23:18
はじめまして!2(笑)
HPも拝見させていただきました♪とってもカワイイし、素敵なネタ盛りだくさんです。
ブルーベリー狩りもいいですね~。私は今度イチゴ狩りに行く予定です。また遊びに来まーす。
Commented by f-cafe at 2006-02-22 00:57
>hit5523さん
はじめまして~
レアもレシピによって味がかなり違うと思うんですけど、今回作ったのは「うっ、うっ、うまいー!」ってほどじゃなく、普通だね!ってくらいだったんです。
でも、プレーンよりブルーベリーとか入れるとアクセントになって美味しいですよ!
Commented by f-cafe at 2006-02-22 01:00
>bunさん
はじめまして!!
HPにまで遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブルーベリー狩り楽しかったですよ!十数種類の品種が植えてあって食べ比べできたのがGOODでした!木更津ですけどね(笑)
これからはイチゴ狩りですよね!
私も来月になったら参戦しようかと思ってたところです。
イチゴ狩りのレポ楽しみにしてま~すネ!
Commented by nyobi at 2006-02-24 08:32
ブルーベリーチーズケーキ…混ぜるだけで できるんですか??
えー
それなら わたしにも作れそう。笑
なんだか チーズケーキな気分に突入してきました^^
私も作ってみようかな…
Commented by f-cafe at 2006-02-24 12:32
>nyobiさん
ささっと混ぜるだけ~  なんですよ!
下のクッキーは市販のクラッカーを砕いて敷き詰めるだけだし、上はクリームチーズと生クリームとお砂糖を混ぜてゼラチンで固めるだけ!
クリームチーズの箱にレシピがついてるじゃないですか!
これはそのレシピで作ったものです。
手軽に簡単に作れていいですよ~

<< 姪っ子 からつバーガー >>