バレンタインデー 晩ご飯編   

2006年 02月 16日

友達からダンナさんのリクエストでバレンタインにはナシゴレンとサテを作るので簡単なレシピない?とメールがきていた。
ネットで探してるうちに、私も今晩のメニューが思いつかなくてエスニックにしました。
メニューはこんな感じ

今日の私的メインはホタテのミルフィーユ仕立て
ホタテ、ピンクグレープフルーツ、モッツアレラチーズ、ホタテの4層になってます。
バジルソースでいただきます。
b0016049_122651.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-02-16 01:02 |  -家ごはん | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4160480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-02-16 01:59
このメニューも、何処かのフレンチレストランのメニューみたいです。ホタテ、ピンクグレープフルーツ、モッツアレラチーズ、ホタテの4層、色彩感覚もすばらいいです。お皿に添えられたバジルソースも絵になっています。写真もお料理も堪能させていただきました。ご馳走さまでした。
Commented by arinko-mama at 2006-02-16 12:31
すごくきれいですね~。レストランのようです。
野菜とかは普通のスーパーで買ってらっしゃるんですか?
ホタテなんかもとても新鮮そうです~!
うちは平日、パパは夕飯を食べないので、いつも娘と二人、
彼女の好みに合わせた料理しか作れません・・・^^
Commented by nyobi at 2006-02-16 14:37
あらら…
どこかのリストランテへ 迷いこんでしまったみたい
お皿に絵をかいたように 美しい盛り合わせ。
そして美味しそうですねーーー
わたし、帆立、大好きなんですよ^^
このあとに続くmenuも見てみたいです☆

こんなに素敵な食卓でValentineだなんて だんなさまが羨ましいわ*^^*
Commented by f-cafe at 2006-02-17 00:32
>jsbyさん
こうやってみると色合いはいいですね~
ホタテとグレープフルーツの組み合わせはさっぱりしてて美味しかったですよ!
いつも見よう見まねなのでフランス料理をちゃんと習ってみたいものです。でも、福岡じゃフレンチ教えてくれる教室がないんですよね~
Commented by f-cafe at 2006-02-17 00:36
>arinko-mamaさn
お野菜は普通のスーパーですよ。
マルキョウとかサニーとか、かなり庶民スーパーで(笑)
平日、ダンナさまの夕食作らなくていいなんて羨ましいですよ!
うちなんて平均0時前後に帰宅するんですけど、必ず家でご飯食べるので手がかかります。
同じ時間帯に食べれたらラクなんですけど2度手間なんですよねぇ。
まあ、専業主婦なんで文句は言えませんけど。
Commented by f-cafe at 2006-02-17 00:41
>nyobiさん
ホタテって美味しいですよね~
魚臭いのがダメなのでヒラメとかホタテとか淡白なものが好きなの。
でも、いつもこんなの食べてるわけじゃありませんよ。
いつもはパックから出しただけのもずくとか、もずくとか、もずくとか・・・(笑)
コストコでもずく12個入りを買ってしまってもずくな日々が続いております。。もう飽きました。。
Commented by 花みずき at 2006-02-17 10:10 x
おぉ~っ!けしてけして私の家族には見せられない画像・・・ こんな食事がお家で頂ける f-cafeさんちのだんな様はなんと幸せなんでしょう♡ 世のだんな様方が知ったら・・・大変な事になりますよ~~~ これって我が家の事かな(苦笑)
Commented by sato-ice at 2006-02-17 22:56
こんにちわー
すてき
こんなメニウがディナーのテーブルを飾るだなんて
うちのオットは質より量が欲しいタイプなので.
山盛りにしないと満足してもらえません

本当にステキなバレンタインディナーにうっとりです
Commented by f-cafe at 2006-02-19 02:13
>花みずきさん
食材を重ねただけなので大したことないですよぉ!!
花みずきさんこそお料理上手なイメージが・・・パンとか焼いてそう(想像)
来週、遊びに行かせてもらおうかなぁと思ってます。
後でメールしますね!
Commented by f-cafe at 2006-02-19 02:16
>satoちゃん
どもどもでーす!
それがね、うちのオットは味おんちなので何を食べさせてもうんともすんとも言いません。
盛り付けもどうでも良さそうなのよ(笑)
おまけに!!!!
普段美味しいなんて言ってくれることないんんだけど、お刺身とかカニとか手を加えてないものには美味しい!なんて言うの!
ゲンコツで一発叩きたくなるよ(笑)
Commented at 2006-02-21 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< からつバーガー バレンタインデー >>