バレンタインデー   

2006年 02月 16日

うちのバレンタイン、今年は『Jean Millet(ジャン・ミエ)』のチョコを購入しました。
本当はリシャールのチョコを買いたかったんだけど、1軒目に足を運んだのが岩田屋。リシャールは大丸だったような・・・・ 
遠い、徒歩5分くらいだけど私にとっちゃ遠い。
そんな理由でジャン・ミエにしたわけですが、帰りに三越に寄ったらリシャールが!
なんだよー 三越にあるんだったらこっちで買ったのに・・・・

そして、ディナーというほどシャレたものじゃありませんが、
食後に食べたのはフォンダンショコラ。
あ、これも買いました。
ラブラブじゃありませんが、とりあえずバレンタインということでサービスしてソースをハートっぽくしてみた。
b0016049_03638.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-02-16 00:39 |  -スイーツ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4160365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-02-16 01:55
おお~、まるでフレンチの締めくくりみたいで、いいです。写真も何処かのレストランのメニューに載っている写真みたいで、すてきです。切り取り方が、センスがあってお上手ですね。お味も「勿論、グー」ですよね。
Commented by tsuma_b at 2006-02-16 12:38
うぉぉ! これって、中からとろりんと出てくるやつですよねぇ!
お料理といい、スイーツといい、レストランですね、シェフyumiさんが最後に挨拶に出てきそうな。オットさんがうらやましいです。
Commented by f-cafe at 2006-02-17 00:18
>jsbyさん
もちろんお味はGOOD!でした。
だって買ったものですもの(笑)
写真の腕を上げたいんですけど勉強嫌いなのでいまだにシャッター押すしかできません。
いろいろ機能ついてるみたいなんですけどねぇ~
宝の持ち腐れなんですよ。
Commented by f-cafe at 2006-02-17 00:30
>ツマ。さん
そうそう!とろり~んと出てくるやつです!
しかし!!!!
写真をみてお分かりかと思いますが真ん中がへこんでるんですよ。
実は、オーブントースターで温めすぎて、トースターの中で底が抜けてしまってチョコがどろどろ出てきちゃったんです。
おかげでトースターの中はチョコまみれ!
とろりんチョコは減ってるし、掃除は大変だし参ったよ!
Commented by amamori120 at 2006-02-20 23:29
貴オット様、嘸喜ばれたことでしょう♪
Commented by f-cafe at 2006-02-22 00:52
>amamoriさん
残念ながらたいして喜びませんでした。
いつもどおりフツーです。
美味しいとも何とも言いません。
なんてヤツだ!まったく

<< バレンタインデー 晩ご飯編 ごまごまクッキー >>