ごまごまクッキー   

2006年 02月 14日

b0016049_1055324.jpg
昨日から続いてるお菓子シリーズ。
締めくくりはクッキー
白ごま、黒ごま、オートミールを入れてサクサクです。ウマイです。

今日はバレンタインですね。
うちの父、イベント好き男でして、数日前に
「もうすぐバレンタインやね~催促してるわけじゃないよ」
とわざわざ電話してきました(笑)
一応、オット、父、ついでに弟の分もチョコを購入したわけですが、1時間かけて実家まで持っていくのが面倒。。
どうしよう。このまま全部食べてしまうか・・・・
内心待ってるかもしれないしなぁ~ 
でも雨も降ってるし・・・
ぐずぐず
[PR]

by f-cafe | 2006-02-14 10:16 |  -お菓子 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4153277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamizuki5 at 2006-02-14 22:43 x
美味しそう~~  f-cafe さんの作るお菓子プロ並じゃないですか ネット販売などしたらいかが! その名も  f-cafe  ぴったしですしー。
ブログ開設○周念記念のプレゼント抽選会ないのかな~
Commented by jsby at 2006-02-15 02:18
ごまごまクッキー、おいしそうです。ゴマの香ばしい香りが・・・想像しただけでもたまりません。私も欲しいくらいです。f-cafe さん、↑の方がおっしゃるように、ネット販売したらいいかもしれませんよ。

ところで、我が家の夫へのバレンタインは、「不二家のはハートピナッツチョコレート」を1週間前から予約されました。ところが最近は高級志向ブームで、意外とないのです。でも、見つけた時には懐かしくも嬉しくもなってしまいました。これだけでは、あまにも質素すぎるので、チョコレートケーキとセットでプレゼントいたしました。
Commented by nattun at 2006-02-15 08:25 x
おはよう★
連続3品のお菓子はめずらし~(笑)。
昨日の夜は、かなりチョコを食べました。
マイチョコの私って・・・。
デルレイに始まり、ジャンポールエヴァン、アンリ・ルルーなどなど。
チョコってやっぱ太るのかなぁ~?
今日の朝、ウエストまわりがかなりきついんですけど。。。

昨日の夜、お友達から画像付きでメールがきたのです。
な、なんと「フォアグラのリゾット」!おいしそ~でした。
次回は私たちが食べに行きましょう!
Commented by kia at 2006-02-15 13:46 x
これおいしかった!さくさくっの歯ざわりにびっくりよ!オートミールだったんか~~!!!ごちそうさまでした★
Commented by きっちょむ at 2006-02-15 21:37 x
初めまして。うんまそうなおやつにつられました!
オートミールや黒胡麻といった素材大好きです!ざっくざっく感がいいですよねー。これは甘いクッキーですか??しょっぱいおつまみクッキーにしてもおいしそーですねぇ。
そして下の焼き菓子の美しさに見入ってしまいましたよ!型もたくさんお持ちなんですねぇ。焼き色もおいしそ・・!
Commented by f-cafe at 2006-02-16 00:16
>花みずきさん
友達にもネット販売したら?なんて言われるんですけど、実は作るのってそんな大好きってわけじゃないんですよ(苦笑)
お菓子作りって料理と違って細かいじゃないですかぁ。
洗い物も大量に出ちゃうし。
そうそう、みなさんが開設○周念記念をやってるんで私やればよかったーと思ったんですけど、気づいた時は1周年をとっくに過ぎてました。
また、何かの機会にやってみたいと思います。
って、花みずきさんちへは作ってお届けに参りますよ!
Commented by f-cafe at 2006-02-16 00:19
>jsbyさん
不二家のハートピナッツチョコレートって懐かしい~
昔は食べてましたよね!!
すっかり存在を忘れてました(笑)
うちのバレンタインはというと、買ってきたチョコとケーキです。
付き合い始めたころは手作りしてたんですけど、この時期だけのショコラティエのチョコが食べたい!(私の希望)ということで購入になりました。
Commented by f-cafe at 2006-02-16 00:22
>なっちゃん
美味しいもの食べて幸せ感じるならマイチョコでもなんでもOKさー!
私も甘いもの食べっぱなしなので吹き出物がでてきそうな気配。
チョコにはすぐ反応しちゃうんだよね。

「フォアグラのリゾット」
う~ん、ステキな響きだわ。
フォアグラ食べたいね!
ちょっと、今度時間作ってよ!食べに行こう!
Commented by f-cafe at 2006-02-16 00:23
>きあっち
いえいえ、どういたしまして~
私もこんなクッキー作ったの初めてよ(笑)
ネットでレシピひろって作ったんだけど、ヒットだったわね!
でさ、どこからレシピひろったかわかんなくなっちゃった。。。
ちゃんとメモっておけばよかったわ。
残念ながらもう二度と作れません。
Commented by f-cafe at 2006-02-16 00:26
>きっちょむさん
はじめまして~
オートミールを使ったのって初めてなんですよ。
食わず嫌いだったんですけど、美味しいということを発見!
ごま&オートミールはGOODでした。ザクザク感がなんともたまりませんね~
これは甘いクッキーなんですけど、チーズを入れて塩味クッキーも美味しいかも!
今度チャレンジしてみまーす。

<< バレンタインデー フィナンシェ プレーン&ココア >>