フィナンシェ プレーン&ココア   

2006年 02月 13日

b0016049_2265981.jpg
私の定番、フィナンシェ。
今まで作ったお菓子の中で一番焼いてるかもしれません。

今回はスクエア型でプレーンを、オーバル型でココアを焼きました。
b0016049_2273624.jpg

毎度のことですが、大量のバターと砂糖を使うのでコレステランキング10の中に入るお菓子でしょうね~
しっとりして美味しいんだもん、フィナンシェ。
カラダに良くない食べ物こそ美味しいってどーゆーこと! ひ ど い わ~!

先日、血液検査をしたら暴飲暴食イケイケ食い!のツケがまわってきまして、コレステロール&その他諸々数値が上がってました(涙)
美味しく食べ続けるには健康は必要不可欠なのに・・・。
しばらく野菜たっぷりの食事にしなくては

しょんぼり
[PR]

by f-cafe | 2006-02-13 22:10 |  -お菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4151186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-02-13 23:42
そうです。そうです。おいしい物を食べる時は、危険な罠にご用心「なのです。でも、でもですよ。そういうお菓子に限って、おいいしいさ100倍だから、困った困ったです。私も、4年間ほど、ケーキを習いに行っていました。先日、その頃の写真を見たら、ほっぺが不二家のペコちゃんしていました。(^^♪

フィナンシェ、香りのいいミルクティーと一緒に食べたら、おいしそうですね。
Commented by f-cafe at 2006-02-14 00:23
>jsbyさん
美味しいものばかり食べちゃダメって流れになってるんですよねぇ。
私なんてケーキ習いに行ってても、辞めてもペコちゃんほっぺの持ち主なんですけど・・・・
昔は年頃になったら自然と痩せるから心配ないってよく言われたものでしたが、着実に育っていってるのは気のせいじゃありません(笑)
Commented by nattun at 2006-02-14 08:22 x
私も育ってる~(笑)。
フィナンシェもおいしそうだぁ~。でも、確かにコレステ高そ~。
そうそう、私の食べたマロンのは、下がアイスクリームだったし、
ペロリと3個目にでも食べれますよ♪
メールありがとうね!早速、チェックよ!
私もケーキ作りに目覚めるかな~・・・でもって、ブログデビュー
したいわっ。
Commented by f-cafe at 2006-02-14 11:46
>なっちゃん
まだまだ、なっちゃんはベイビーくらいの育ち方だから大丈夫だよ!
ただし、内臓はヤバイかもしれないけど(笑)
今日のマイブームはクレープなの。
なんか朝起きたらクレープが食べたくて悶々としてるよ。
今日こそはジムに行ってこーい!と朝からカツ入れられてるんですけど、行きたくないよー

<< ごまごまクッキー オレンジケーキ >>