パティスリープラネッツのクレームダンジュ   

2006年 01月 29日

b0016049_23273745.jpg
突然の嬉しいお届けもの。
友達からもうすぐ誕生日ということでプレゼントが送られてきました。

嬉しいことに、パティスリープラネッツのクレームダンジュです!!
山本シェフのケーキは大好き!
遠い記憶によるとスイーツフォレストへ出店されていた時には一気に4個制覇したような。。

初、クレームダンジュ!
やさしく白ガーゼで包まれ、冷凍されて届きました。冷蔵庫で2~3時間ほど解凍すると食べ頃です。
ほどよく酸味があり、ほんのり甘く、さっぱりしたチーズクリーム。ほわぁ~っとやわらかく、口の中に入れるとあっという間にとけてしまう。
その真っ白いクリームの中にはフランボワーズゼリーとフランボワーズ、シロップのしみたスポンジが包まれていました。
雪のようにやわらかいチーズクリームとフランボワーズの相性は最高!に美味しい。
軽すぎて1個なんてペロリ。
かなり美味しゅうございました。
[PR]

by f-cafe | 2006-01-29 23:51 |  -スイーツ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4091887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花みずき at 2006-01-30 17:51 x
あ~涎がでそぅ・・・ たまら~~ん!!  パティスリープラネッツ インターネットで調べたら練馬区大泉学園にあるのですね なんと私の友人が駅に程近いところに住んでいます 遠まわしにそれとなく言ったりして・・・
きっとお取り寄せのパンフレットが送ってくるね。
Commented by f-cafe at 2006-01-31 16:00
>花みずきさん
美味しかったですよ~ 
チーズケーキより生クリームやチョコの方が好きなので、このガーゼに包まれたクレームダンジュって食べたことなかったんです。
でも、かなり私好みな味だったのでまたお取り寄せしちゃいそう。
友達からはクレームダンジュ6個入りをいただいたんですけど、クレームダンジュ2コ、モンブラン2コ、カプチーノ2コの生ケーキスペシャルセットもあるみたい。
かなり気になります~
Commented by amamori120 at 2006-01-31 19:00
いいお友達が居られて、ハッピーですね。
貴・記事を読み進むにつれ、生唾がどんどん湧いてきたああ(^_^)/
Commented by f-cafe at 2006-02-01 10:23
>amamoriさん
ほんと、幸せです!
友達は宝だと思ってます。家族や友達に支えられて幸せに生活できてるようなものですからね。
福岡に来て思うんですけど、やっぱり東京は食の宝庫ですよ!!
有名どころが全て揃ってるっていうのはさすが東京!
福岡は食べ物美味しいけど、あの店の○○が食べたい!と思った時、買いにいけないのが残念ですね。
Commented by エリー at 2013-10-07 22:25 x
一時水曜日開店しているのをちらっとみましたが、また元通りの定休日にしてしまったようですね。もったいないなァ~

<< satoちゃんのお菓子 カメラを持ってお散歩 >>