初詣   

2006年 01月 17日

週末、大分県にある高塚愛宕地蔵尊へお参りに行ってきました。

本当は私はカトリックなので教会へ行くべきなんだけど、すっかりご無沙汰しちゃってます。
夫婦ともカトリック信者であれば日曜日に教会へ行くのが当たり前なんでしょうが、うちの場合、私だけなのでついついサボってしまう。

さて、今年初めのおみくじは『小吉』
いいとこなんてひとつも書かれてませんでした。。。

それでも、去年の凶よりは多少なりともましかもしれないけど、書いてあるとこはほぼ変わらず。

そしてオットはご機嫌な顔で大吉。

くやしぃー

次回は大宰府天満宮へ行く予定なので大吉引くぞー!

こうやって毎年大吉が出るまでおみくじを引いてしまうのであった。
[PR]

by f-cafe | 2006-01-17 01:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4040067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-01-18 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまんこ at 2006-01-18 23:44 x
うわー!大分に行ったんだ!!
私大分人なのに高塚愛宕地蔵尊ってしらないや・・・
また、佐伯市の方にも足のばして~。
というかお二人拉致します!
今度は大吉引いて!
Commented by f-cafe at 2006-01-19 00:43
>鍵コメさん
のちほどメールしますね!
Commented by f-cafe at 2006-01-19 00:46
>やまんこちゃん
そうよん!大分行ってきましたわん!
高塚さんって有名かと思ったらそうでもないのかなぁ?
高塚さんは毎年1~2度は足を運んでるよ。

2月末までいるというウワサを聞いたけど・・・・・
早く帰ってきんしゃい!
Commented by ito at 2006-01-21 17:16 x
高塚って初めて聞きました!
太宰府天満宮行く目的は、いつも参拝より おいし茶屋でした、笑。
高校受験の時、天満宮の「合格はちまき」買いました~。
それ締めて友達と頑張ってたのが懐かしいです☆
Commented by amamori120 at 2006-01-23 23:50
大宰府天満宮での大吉を祈ってますよ ♪
Commented by f-cafe at 2006-01-24 00:56
>itoちゃん
週末、大宰府天満宮行ってきました!
そそくさとお参りして梅が枝餅をパクパク、おせんべいボリボリとやっぱり食べるのメイン(笑)
お正月過ぎてるのにまだまだ参拝者が多かったですよ。
Commented by f-cafe at 2006-01-24 00:58
>amamoriさん
せっかく祈って下さったのに、またもや小吉でした。
三度目の正直で来週末、三社目の神社にお参りに行ってきます!
Commented at 2006-01-25 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-01-25 19:38
>吾郎ちゃん
うわわわわーーーー
吾郎ちゃんだ!!!!
年末は楽しかったです。正月明けに宮もっちゃんにも会ったけど、相変わらず宮本節は健在!
今度は奄美に遊びに行くね!
そうそう、メアド教えてくださいな。
コメント書く時に『非公開コメント』ってところにチェック入れると私しか見れないようになるから、そこにメアド入れておいてね~

<< 今日は何するの? くまくまちゃん 箱根旅 『Pa... >>