人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貞淑なツマ   

2006年 01月 11日

今月から専業主婦のわたし。

暇なようで そうでないような・・・・
今は銀行やクレジットカード、ネットで会員登録しているものなどの住所変更やってる間に
時間が過ぎている。
なんだか もったいない。

時間はたっぷりあるので、今までやらなかったことをやってみたり・・・

『毎日やってること』
*洗面台磨き
*トイレ掃除
*掃除機がけ

*たまに駅までオットをお迎えに行ったり
*引き出しの中を生理整頓したり

貧乏暇あり状態です(苦笑)

仕事を辞めてしまうと、今まで思う存分無駄遣いできたのができなくなるという窮屈な状況ではあるけれど、なんだかゆとりのある生活してます。

福岡に帰ってきてもオットの帰宅は11時過ぎと遅いので、めっきり家事は全て私の仕事となっている。
今までお茶を入れるのはオットがやってくれていたのですが、私がお茶を入れるという行為だけで
私って妻らしいことしてる?大和撫子っぽい~!
なんてバカなことを思ってみたり。

なんとなく 甲斐甲斐しくオットのお世話をしている気分に浸っているのでした。

しかし、今は専業主婦だからいいけれど仕事を始めたときにちゃんと分担してもらえるかがちょいと不安である。
何事も慣れは恐ろしいですからね~

by f-cafe | 2006-01-11 01:14 | 夫婦ネタ

<< くまくまちゃん 箱根旅 『Pa... 最悪の引越し >>