貞淑なツマ   

2006年 01月 11日

今月から専業主婦のわたし。

暇なようで そうでないような・・・・
今は銀行やクレジットカード、ネットで会員登録しているものなどの住所変更やってる間に
時間が過ぎている。
なんだか もったいない。

時間はたっぷりあるので、今までやらなかったことをやってみたり・・・

『毎日やってること』
*洗面台磨き
*トイレ掃除
*掃除機がけ

*たまに駅までオットをお迎えに行ったり
*引き出しの中を生理整頓したり

貧乏暇あり状態です(苦笑)

仕事を辞めてしまうと、今まで思う存分無駄遣いできたのができなくなるという窮屈な状況ではあるけれど、なんだかゆとりのある生活してます。

福岡に帰ってきてもオットの帰宅は11時過ぎと遅いので、めっきり家事は全て私の仕事となっている。
今までお茶を入れるのはオットがやってくれていたのですが、私がお茶を入れるという行為だけで
私って妻らしいことしてる?大和撫子っぽい~!
なんてバカなことを思ってみたり。

なんとなく 甲斐甲斐しくオットのお世話をしている気分に浸っているのでした。

しかし、今は専業主婦だからいいけれど仕事を始めたときにちゃんと分担してもらえるかがちょいと不安である。
何事も慣れは恐ろしいですからね~
[PR]

by f-cafe | 2006-01-11 01:14 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4016191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momozo24 at 2006-01-11 13:53
おひさしぶりです!
専業主婦ライフどうですか?
私も最初はうれしかったけれど一ヶ月で働きたくなってしまった記憶があります。
とはいえ今の世の中ゆったりした時間は貴重ですよね。
楽しんでくださいね♪
Commented by malinco* at 2006-01-11 19:43 x
うをーーーーーーーーーーーーーー

福岡に引っ越しちゃってる(泣)(泣)(泣)

Commented by f-cafe at 2006-01-12 01:33
>momozoさん
仕事やってる時は辞めてのんびりしたーいなんて思うのに、辞めちゃったら何にもすることなくて仕事してる方が楽しいって思うんですよね。
毎日がお休みなので休日のわくわく感が薄れちゃって・・・・
もうちょっとだけゆっくりしてお仕事探そうと思います!
Commented by f-cafe at 2006-01-12 01:39
>malinco*ちゃん
お久しぶり!
そうなの、黙って福岡へ引っ越しちゃいました。
結局、Fcafe訪問できず仕舞いだったね。
会いたい人たくさんいたのに、会えないまま引っ越してしまったのがとっても心残りだよ。
いつか福岡に遊びにおいで~
ご案内しますわよ!

<< くまくまちゃん 箱根旅 『Pa... 最悪の引越し >>