初出勤   

2004年 09月 30日

ふぅ~ 疲れた。

やっぱ初日は疲れますな。
思ったとおり、広いフロアにいろんな課がわさわさと入ってました。
もちろんアットホームな雰囲気なんて全くありませんが、同じ課の人は良さそうな人なのは救いです。

運悪く、入社日の今日は月末だったのでみんな殺気立ってました。ぶるぶるっ
これから仕事覚えて、人に慣れて、職場の雰囲気になれるまではキツイ日々が続くと思いますが辞ーめたっ!なんてこと出来ないのでじっと辛抱してがんまりまっす。

一人暮らしだったら、コンビニ弁当買ってそれでお仕舞い。あとはゴロゴロとのんびり過ごせるのですか、主婦ともなると、晩ご飯を作り、明日のお弁当の準備して・・・と家に帰ってきてもしなくちゃいけないことがあるんですよねぇ。
きついけど、慣れるまで、慣れるまで!と呪文を唱えながら今日も終わりに近づきました。

それにしても、仕事が忙しいらしくオットの帰りは12時くらいです。
24時間の内、16時間も仕事に拘束され自分の時間は8時間なんて可哀想。
その8時間の中で夕飯食べ、お風呂に入り、わずかにくつろぎ、寝る。
こんな人生可哀想なだぁと思っちゃいました。
仕事人間ならまだしも(友人の夫は仕事が趣味なんだって)、オットは仕事嫌い。
あれこれと趣味があるのに、それをする時間もなさそうで。。

裕福じゃなくてもいいから、田舎暮らしして人間らしい生活したほうが一生を振り返った時にいい人生だったと思えるんじゃないかな。
それとも地元に戻り、好きな仕事してもらうのもいいかもしれない。

富と自由、両方手に入れるのは難しいのが現実です。

夢はやっぱりプチリタイヤ。
好きな仕事しながら、のんびり暮らし。
そうだなぁ~ 海外でプチリタできたら最高!
[PR]

by f-cafe | 2004-09-30 23:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/398800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takabo34 at 2004-10-01 10:31
私などはリタイヤしたら日本語の通じるところでのんびりしたいっすね。ということはワイハとかいいかもしれません。
Commented by f-cafe at 2004-10-03 00:54
ワイハいいですね~ (行ったことありませんが・・)
でも、行ったことある人はみんないい!というので楽しいとこというのは間違いないんでしょう。
私なんかは今から英語勉強して老後は英語ペラペラ(海外移住OK)な予定なんですけど、takaboさんはきっとネイティブなみにお上手でしょうから英語圏でも不便しないでしょうに。
Commented by takabo34 at 2004-10-03 21:44
んなアホな・・・
10代20代やあるまいし、30越してアメリカ来てもすぐに英語なんか上達しませんって。2-3年海外で生活したらもう英語ぺらぺらとかって思ってましたけど、そんなん小学生の子供くらいですね。

<< 共働き その時オットは・・・ キャベツスープダイエット >>