また階段かよ!   

2005年 12月 12日

2泊3日の家探しの旅から戻ってきました。

今度はどんな家にしようかネットで検索している時はとっても楽しかったんだけど、実際不動産屋さんへ行ってみると希望の間取りの物件が少ない!少ない!
新築物件は来年入居のものばかりで、今の時期に空いてる物件って少ないの。
なので、希望の物件に空きはなく、空きのある中で選ばなくちゃという状況でした。

希望は
・3LDK
・エレベーター付(重要!!!)
・カウンターキッチン
・築10年以内でキレイ
・日当たり良し

そんでもって契約できたのは
・3LDK
・エレベーターなしの3F
・カウンターキッチンなし
・築5年
・日当たり微妙

希望にはちょいと遠い物件なのであった。
私の希望地区は却下され、オットの希望地区の中で一番マシな物件がコレである。
またもやエレベーターなしってのが最悪。
ブツブツ文句言ってたら、
「痩せてカラダが軽くなれば階段なんてさくさく上れるよ!」
「たった3階までの階段なのに、なんでそんなに億劫なのかなぁ~ もうっ!」
なんて逆に突っ込まれる始末。
嫌なもんは嫌なんだー!

しかし、決まったものはしょうがない。
これからも引き続き階段人生です(涙)

引越しとは何かとお金のかかるものですね~
出たばかりのオットの貴重なボーナスは賃貸契約にて全部消えてしまいました。
残すは引越代と新居のカーテンや照明器具やガスコンロやあれこれと足りない物を揃えなくては!
出るのはため息ばかりです・・・・・・ はぁ~
[PR]

by f-cafe | 2005-12-12 23:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3898067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2005-12-13 10:21
転勤は勤め人の宿命ですね。
私は1st stageの頃、3回転勤を断ったことがあります。その分、昇進が遅れましたが、今から思うと、「我(ガ)」を通して正解だったと思っています。
でも、お話を伺うと、ホンマニ大変ですねえ。 ご安全に!
Commented by pawpaw at 2005-12-13 10:36 x
3階だったらエレベーター無しでも普段は大丈夫かな?とは思うんだけど、重い買い物をした時と、旅行の時の荷物を運ぶのが大変なんだよね~私も東京でエレベーター無しの3階に住んでたからキモチは判る!
この前私が住んでるトコのエレベーターがちょうど乗ってる時に壊れてね、カナリ怖い思いをしたよ~(詳しくは今晩のブログに書こうかな?)
Commented by さおりん at 2005-12-13 12:43 x
福岡へのお引越しが決まったのね~♪おめでと!(で、いいのかな?^^;)
東京ライフも楽しそうでウラヤマだったけど、やっぱり生まれ育った街が一番だよね~^^
ウチも早く転勤になんないかな~?第一希望は福岡で出してるらしいんだけど、どうなることやら・・・。福岡に住めることを夢見て(?)たまにネットで物件探しなんかしてるんだけど(気ぃ早!笑)ネットで希望物件があっても実際、不動産屋へ出向いたら希望物件はナシっていうこともあるのね。ふむ、ひとつお勉強になりやした。
もし住めるとしたら西区が希望なんだけど、アノ辺りってお高いのかしらね?でもダンナの会社が空港近辺なので、その辺りになっちゃうかな~。飛行機好きだからあの辺りでもいいかも♪もし福岡転勤が決まった暁にはまた相談にのってくださいな!
Commented by f-cafe at 2005-12-14 00:02
>amamoriさん
そうですね。所詮サラリーマンですから仕方ありません。
今回の引越しが終ればしばらくは落ち着けそうなのでそれを望みにがんまります!
次の難関は私の就職ですね(苦笑)
Commented by f-cafe at 2005-12-14 00:05
>pawpawさん
そうなの、今も3階エレベーターなしなんだけど普段はOK。絶えれないのが買い物の時と、ポストまで郵便をとりにいくこと。
あと、ガーデニングしたくても土や鉢を持って上がれないよ。
そっか、スーツケースもネックだねー
せっかく空港近くに住むのに。
階段はさらに私を無精者にさせるんだわ!!
Commented by f-cafe at 2005-12-14 00:22
>さおりんさん
微妙な嬉しさの引越しです(笑)
ネットで出てる情報って古いらしく、良い物件はすぐに決まっちゃうらしいよ。私達が物件を見学に行ってる間に決まってしまったり。早い者勝ちの世界だわ。
うちはオットが西区を嫌がるので前と同じく博多区の空港近くに決めたの。目の前が滑走路でーす。きっとウルサイでーす。
西区の地下鉄そばは若干お高めかも。駅から離れると広いくて安い物件があるんだけどねー。
それにしても東京に比べると福岡の住宅事情は恵まれてるよ。
今回借りた家を都内で借りるなら20万は越すだろうなー
福岡へ転勤の際はぜひFcafe不動産へご相談ください(笑)

<< 慌しい毎日 お引越しです! >>