ぐうたら主婦働きにでる!   

2004年 09月 29日

いよいよ働きに出ることになりました。
のんべんだらりズムともお別れでこれからはせかせかキリギリスの如く働きます。

とはいえ、今まで全く仕事をしてなかったわけじゃないんですよ。
小さな企業のHPを年に2度、大幅な更新作業と日々のわずかなメンテを請け負っているわけでして。まあ、スズメの涙ほどのギャラなので生活の足しにはなりませんが。
大変なのは4月初旬と、まさに今。あさってから就職するというのに、10月上旬までに仕上げなければいけない大仕事が残ってるのだ。。
こんなに切羽詰まってるのに先方もデータを送ってこないし、私も創作意欲が湧かないし、困ったもんです。きっとこれからの週末はイライラしながらパソコンの前に座っていることでしょう。

さて、8ヶ月ぶりの社会復帰なわけですがちびっと緊張しとります。いや、緊張というより憂鬱ですな。はははっ
だって、今度の会社は上場企業の本社なので人がいっぱいいるはずなのです。
ここ数年はこじんまりした(女性は私だけとか)そんなアットホームな職場で働いていたものですから、女性の多い職場にはちょっと抵抗があるんだよな。
いろいろ人間関係大変って話を友達から聞くからさ~
ただでさえ、新しい職場となると気を使って人間関係を築き上げていくという大仕事が待ってるんですもの。めんどくせー

なんて愚痴ってる場合じゃないですね。
八方美人で愛想良く、楽しい仕事環境にして行きたいと思います!(神経を磨り減らして)
年とともに図太い神経の持ち主になってはきましたが、気を遣う性格は健在なんですよね~
このおかげで今まで上手く世渡りしてきたわけですが、それなりに疲れます。

しばらくお気楽主婦やって、人と接しない生活してたので、面倒臭い癖がついちゃってるんだわ。なんだかんだ言ってますが、とりあえずがんばろうと思います。

そう、仕事を始めるとなると生活も変わるんですよね。
昼間は会社にいるので間食できない。ランチも人の目を気にしつつ少食な振りをする(体格見て大食いだってバレてるよ!)
おまけに、往復の通勤で運動になるし、毎日仕事すると鈍った脳のリハビリにもなる。お給料ももらえて好きなものが買える!
ポジティブに考えると働くってことはいいことだね。
結局、就職するまでにダイエットできなかったので、これからぼちぼち始めよーっと!
[PR]

by f-cafe | 2004-09-29 01:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/381126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< キャベツスープダイエット ヒナ鳥ちゃん >>