秋の箱根   

2005年 11月 15日

b0016049_23415623.jpg
週末、箱根に行って来ました。
いつも週末は雨が続いていたのでどうなることかと心配だったけど、ご覧の通り快晴です!
運転席&助手席では天井がガラスになってるスカイルーフの快適さを全く味わうことはできませんが、後部座席に座ると空が見えて開放感たっぷり。
なので一緒に行ったO夫妻は気持ちよかったんじゃないかなぁ~

ちょうど紅葉の時期なので楽しみだった箱根旅行。
お天気良いし、しっかり紅葉も色づいて秋を堪能してきました。
  ▼芦ノ湖から大桶谷に行くロープウェイから見た景色
b0016049_23595738.jpg
  ▼仙石原のススキ 見渡す限りススキが金色に輝いて風になびいてる
b0016049_08299.jpg
  ▼箱根旧街道
b0016049_017161.jpg
元箱根からこの箱根旧街道を通って甘酒茶屋を目指しました。(オットの希望で)ずっとずっとごろごろとした石畳。風情はあってとっても素敵!!
なんですが、歩きにくいのなんのって!おまけに石にはコケが生えてすべりやすくなってるし、上り坂、急な下り坂を制覇し2.5kmほど歩くと甘酒茶屋に到着です。
きつすぎてご機嫌ナナメのわたし。
「帰りは絶対にバスで帰る!みんなは歩いて帰っていいよ!私ひとりでバスで帰るぅ~」
と駄々をこね、オットから
「根性なし!!なんでひとりだけそんなこと言うかなぁ!」
と怒られつつもちくわ耳で聞き流すわたし。結局みんなでバスで帰ることと相成りました。
甘酒茶屋はうっかり八兵衛がだんご食べてそうな雰囲気をもつお茶屋さん。きな粉と黒ゴマと海苔のあべ川があって美味しかったです!
きつかったけど片道だけでも旧街道歩いてみてよかったな。往復5キロ、体力に自信のある方は是非チャレンジしてみてください。

温泉につかって、美味しい料理食べて、上げ膳据え膳は主婦にとって極楽でございました。
黒たまご食べたり、星の王子様ミュージアムへ行ったり、楽しいプチ旅行。続きはくまくまちゃん日記で更新予定です。
[PR]

by f-cafe | 2005-11-15 00:38 | 旅行 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3773993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまんこ at 2005-11-15 19:47 x
仙石原のすすき、きれいーーー!!!
召されてしまいそうなうっとり感だよ。
箱根旧街道も写真みてると、歩いてみたくなっちゃったけど
そんな苦労があるんだねえ。
くまくまブラザーズもふたり並んで勇ましい~。
くまくま日記楽しみにしてまーす。
Commented by f-cafe at 2005-11-15 22:26
>やまんこちゃん
ススキ綺麗だったよー!見渡す限りススキなの。
あとね、ロープウェイも楽しかった。芦ノ湖から大涌谷まで18分の空中旅行。景色はいいし、ゴンドラのロープがガタガタしてるとこがスリルがあってまた楽し。
やまんこの体力なら箱根旧街道も大丈夫だよ!
車よりロマンスカーの方がラクかもね~ 紅葉だったからかもしれないけど渋滞すごくて帰りは5時間もかかっちゃったのよ。
Commented by すえとめ at 2005-11-16 09:32 x
すごいよ~久しぶりにきてみたら!このサイトの充実ぶり!!写真がきれい。

ススキの写真もすごいステキだし、なにより、私はチョコのケーキが・・・
あ、でもモンブランもいいなあ~・・・。
(・・・でもケーキって、おなかぱんぱんの時でも食べられるから不思議だよね。)
これからも楽しみにしていま~す。
Commented by amamori120 at 2005-11-16 20:22
ああ、もうすっかり秋ですね。 満喫されたことでしょう♪
Commented by f-cafe at 2005-11-17 00:26
>すえとめさん
こんばんわ~
充実なんてしてないですよ。更新してないし・・・・・(苦笑)
これもやりたいんだけど、やってないひとつだな。ケーキの更新も半年分以上たまったままで放置中なのだ。
わたし、もともとはモンブラン派だったけど、あんまり興味なかったチョコケーキを食べはじめてチョコの魅力にハマっちゃった。
ケーキといわず、デザートは全て別腹です!!
Commented by f-cafe at 2005-11-17 00:28
>amamoriさん
こんばんわ!
ほんとすっかり秋ですよ~
amamoriさんちでは和菓子で秋を堪能しているようですね!
そうそう、福岡よりも関東の日没はすごく早くてさみしく感じます。
Commented by amamori120 at 2005-11-17 16:34
その後は、洋菓子ですwww
Commented by みうくん at 2005-11-17 21:11 x
すすきの写真いい感じです
いつもはくるまで通りすぎるだけの箱根なんだけど、
旧街道も風情があってよさそーっすね!
なかなか写真のテク磨きましたな。
Commented by f-cafe at 2005-11-18 01:20
>みうくん
私もすすきと街道の写真、お気に入り。
とりあえず、写真は撮れるだけとって、その中からいいやつだけを残してるんだよ。一度プロに写真を習ってみたいよね~
いろんな技が使えるようになりそう!
カッコいい写真が撮れるようになりたいよー
っていうか、その前にカメラの使い方を覚えなくちゃ。
Commented by kumasan_life at 2005-11-19 19:52
Yumi-san
 こんにちは。私も今回の日本滞在中に箱根に行きたかったですが、忙しくて結局行けませんでした。・・(涙)変わりにチョコくまちゃんが行っているので良しとしましょう(笑)。結構紅葉は進んでいるんですね。すすきの写真、素晴らしいです!!着々と腕を上げてますね!!
Commented by f-cafe at 2005-11-21 00:09
>kumasan
こんばんわ!
たまの帰国となると毎日誰かと会うのに大忙しですよね。そういう私も時間を割いてもらったひとりですけど(笑)
初箱根だったんですが、雰囲気良くていい所でした。kumasanの代わりのちょこくまちゃんはかなりはしゃいで満喫してましたよ~
早く画像アップしなくちゃ!

<< いちじくの赤ワイン煮 くまくまブラザーズin箱根 >>