梅蘭の焼きそば!ウマイ~   

2005年 11月 05日

今日は会社の友達とお出かけしました。
いつもキャンプ行ったりするメンバーなんだけど、今日は3人。
休日出勤中のオット持ちの私、実家に帰省中の奥様持ちのじょんいる氏、独身のやまんこちゃん。
ふと思えば休日に相方置いて3人で遊んでるってのが不思議な感じである。

まずは川崎にある東芝科学館へ行った。科学館へ行くなんて小学校以来ではないだろうか。
なぜに科学館へ行ったかというと、やまんこちゃんたってのご希望で静電気発生実験ができるからなのであった。
土曜日に科学館なんて客いるの~?と思ったらいました!いました!
子供たち&保護者の親only
さすがに大人3人組なんてやっぱり他にはいませんでした(笑)
やまんこちゃんとじょんいる氏が静電気実験に参加したんだけど、二人とも髪の毛逆立ってすんごいことになっちゃって大笑い!!
写真係だったのに、笑って腕が振るえちゃってブレた写真しか撮れなかったのが残念。

そのあと横浜ベイブリッジで夕日なんぞ見ちゃった。
おいおいデートかよ!ってコースです(笑)
b0016049_2253462.jpg

お次は中華街で晩ご飯
kumasanオススメの梅蘭の梅蘭焼きそば。かなり美味しい!!とお墨付きだったので食べたいなぁ~と思っていたら運良くお店を発見。
食べてきましたよー 超うまうま!!!!
こんがりと表面を焼いた焼きそばの間にあんが入っているのです。
上下の焼きそばを閉じる役割をしているのか、端っこは卵とじになってた。
表面パリパリで中からとろ~っとしたあんが出てきて今までにない美味しさ!
こりゃ、また食べに行かなくちゃ!今度はオットを連れてってあげよう!
b0016049_2395535.jpg
そして、夜にはオットも合流してダーツで〆。
めいっぱい遊んだ1日でした。
[PR]

by f-cafe | 2005-11-05 22:01 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3735368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato-ice at 2005-11-07 16:31
こんにちわー
今回のお出かけはくまくまちゃんはお留守番だったのですね。
それにしてもダーツなんぞで遊ぶなんてみんな都会的ですわ
でも、ダーツ面白いですよね。
友達の誕生日プレゼントにダーツをあげたのですが、
自分が一番気に入ってずっとやってました。
おかげでうちの壁穴だらけです(^^;)
この焼きそばのお店も要チェックですね
Commented by やまんこ at 2005-11-07 22:01 x
めいっぱい遊んで楽しかったね~。
東芝科学館にもいけて、やまんこ、思い残すことありません(笑)
ベイブリッジ、中華街、横浜、ダーツと思い出いっぱいで、満腹です!
だんなさまにもお会いできたし、楽しかった~。
また遊んでくらはいね^^
Commented by f-cafe at 2005-11-08 23:51
>satoちゃん
そうなんです。あまり遊びに連れてってあげると癖になっちゃうのでお留守番です。
たまにダーツしに行くんですけど友達と行くと調子いいのに、この前、会社の生理的に受け付けない上司と行くはめになった時は的にも刺さらず下手くそ全開でした。
同じ空間にいることで精神的ダメージを受けたらしい・・・(笑)

それにしてもsatoちゃんとこのお菓子はいつも美味しそう!!
くまくまちゃんも指をくわえて眺めてるんですよ~
Commented by f-cafe at 2005-11-09 00:04
>やまんこちゃん
ほんと楽しかったね~
しろしろもゲットできたし、静電気も体験できたし、もう思い残すことはないかな!?
梅蘭の焼きそばおいしかったなー また食べたひなぁー

<< あたらしいファミリー☆ 調味料バトン >>