食べまくり デザート編   

2005年 09月 28日

さて、今日はデザートのご紹介。

やはり一番のHITは『Mango Tango』
eatin' bangkok blog さんでも詳しく取り上げられていたのでトラバです!

このお店はガイド本のほとんどに掲載されている(おいしそうな写真つきで)ので絶対行かなくちゃ!と思っていたところなのです。
BTSサムアイ駅近くにお店があるんですが、先日の記事にも書いたエンポリウムというデパートの中にもあったんですよ~
フレッシュマンゴーなんて激甘!どれもウマウマでした☆
▼こちらはマンゴー・タンゴ
 フレッシュマンゴーとシャーベットとプリンのマンゴーづくし
b0016049_0243033.jpg

▼私が食べたマンゴー・ルンバ 踊りたくなるようなネーミング
下にマンゴープリンが入っててその上に季節のフルーツとココナツミルク
b0016049_025027.jpg

▼これ、ホテルで売られていたケーキ   ゲロ甘度★★★
特に私が食べたチョコに見えるけどチョコ味じゃないのはバター&砂糖が満点!
b0016049_0285624.jpg

▼見た目はとってもキュートでなんだろう?とお思いでしょう。
かわいく出来てますよね~ 中身はさつまいもの餡をゼリーで固めたみたいなの。
意外と美味しいんですよ、これが。食べきれなかったので、かばんに入れてお持ち帰りしたんですが、日本についた頃には酸っぱいにおいと共に表面が粘ってた。。。。
b0016049_032538.jpg


あと、食い気に負けて写真撮り忘れたんだけど、フライドバナナとスイートポテト丸くして揚げた団子はおいしかった。

美味しいもの食べてるときは至福のひとときですな。

オットの監視がなければさらに・・・・
[PR]

by f-cafe | 2005-09-28 00:35 |  -タイ バンコク | Trackback(1) | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3537901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from eatin' bangk.. at 2005-09-30 08:12
タイトル : マンゴータンゴ Mango Tango @サイアム・バン..
さて、ガイドブックなどにも結構掲載されているようで、 日本人観光客も多かったこちら、『マンゴータンゴ』。 店内の雰囲気もポップな感じで、サイアムに来る若者にも人気でしょうね。 なんといっても、1年中いつでもマンゴーのデザートが 食べられるというのが魅力ですよね。 季節的には3月から5月がマンゴーの旬の季節ですが、 こちらのお店は年中マンゴーが楽しめるし、しかも 季節じゃなくても値段は同じとか…。 マンゴーマニアにはたまりませんな。 <注文メニュー> ★マンゴーサ...... more
Commented by amamori120 at 2005-09-28 07:57
タイ・スウイーツで至福のひととき、まさに極楽ですね。
Commented by nattun at 2005-09-28 11:01 x
こんにちわんこそば(笑)。ダメ~???
バンコク、行きたくなったよ~。
友達にはベトナムを勧められてて行きたいな~と思ってたんだけど、
バンコクもよさそ~。おいしそう~。私も楽しみといえば食!だよね~。
しか~し、おケイコ三昧な私には、おサイフに余裕がないのが
難点だわっ。500円玉貯金をしてるんだけど、気がついたら
使ってて、まったく貯まりません。毎月、旅行貯金で積み立てを
しなくては・・・。
そうそう、秋といえば、大好きなモンブランの季節だよ~。
この前のお菓子教室の先生は、「ジャン・ポール・エヴァン」(名前あってる?)のモンブランがおいしいって言ってたよ。た、食べなくては・・・。
Commented by つる at 2005-09-28 20:32 x
マンゴー・ルンバ食べたい★
ケーキはバタークリームなの?
Commented by f-cafe at 2005-09-28 21:51
>amamoriさん
ほんと美味しいスイーツを食べてる時ほど幸せな瞬間はないですね~
スイーツといわず、美味しいものは全てだな~
Commented by f-cafe at 2005-09-28 22:06
>なっちゃん
わんこそば!(笑) おやじギャグっぽいけどまあ、よかでしょう!
ベトナム、私も行ってみたいんだよな~
雑貨もかわいいものたくさんありそうだし、ベトナム料理も大好き!
女友達と旅行したら食べまくり満腹ツアーになること間違いなし!だから太って帰国も間違いなしだろうな~(笑)楽しそう!

ジャン・ポール・エヴァンってチョコで有名だよね~
モンブランも美味しいと聞いたら食べて見なくちゃ!
けどさ、6コ×12ヶ月、モンブラン食べ続けて飽きてきた(苦笑)
何事もやりすぎはダメってこと!?

Commented by f-cafe at 2005-09-28 22:17
>つるちゃん
右のは抹茶ケーキなんだけど、抹茶の味はしなくてチーズケーキみたいな感じ。こっちはまだ食べれるんだけど、チョコ風なのはクリームはバターでざらつく砂糖味のものが挟まれてるみたい。
とにかく1個食べるのはきっつーだったよ。
Commented by eatbangkok at 2005-09-30 08:13
バンコクからおはようございます。
TBいただきありがとうございました!
マンゴータンゴ、ほんとに幸せになっちゃいますよね、この
マンゴーデザートの数々…。タイにいるうちにたくさん食べとかなきゃ…。
Commented by f-cafe at 2005-10-03 00:49
>eatbangkokさん
コメントありがとうございまーす!
帰国してロタさんのブログに気づいて悔しがりました。行く前に知ってたらアレコレと美味しいものにありついてたのにー 残念!
バンコクってオシャレなお店たくさんあるんですねー
次回リベンジしに行く時にはeatbangkok丸暗記して行きます!!

<< タイの植木職人 食べまくり 番外編 >>