人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べまくり 番外編   

2005年 09月 26日

旅行中に3度目の結婚記念日を迎えました。
梅雨というのに雨に降られたのは結婚記念日の夜のみ。
ラッキーといえばラッキーなんだけど・・・・

ホテル近くに美味しいタイ料理屋さんがあるとネットで調べていたので、そこで食事しよう!という予定だったのですが、夕方から大雨、これでもかってくらい強い雨風で外出は断念したのです。

仕方ないのでホテル内のレストランで選ぶことに。
フレンチ、イタリアン、ベトナム、中華、日本料理、タイスキレストラン

う~ん、どれにしようか?
エレベーターの中に日本食レストランの松茸づくしコース1500b(4500円くらい)のポスターが貼られていて、かなり惹かれたんだけど、せっかくだから違う国の料理をということで中華へGO

予約をしに行ったら、今空いてるので今からどうぞとレストランへ連れていかれた。
広くてゴージャスな感じの店内。
恐ろしいことに広い店内、、スタッフはわんさかいるのに客は私達だけ。あちゃーっ

メニューを見てさらにあちゃー! た、高い、高すぎる!
海鮮1皿最低2000バーツ、 えっと、それって1皿6000円ってことですか??
それじゃ、コース料理にしたらもっとリーズナブルかも!とコースメニューを探す。
えっ、8400バーツ?えっ?えっ? に、にまんごしぇん円ですか?
む、無理っすよー

でも、客は私達だけ。大勢のスタッフに見張られている。
もう逃げられない・・・・・

仕方なく、手が出せそうなメニューのスモールサイズをいくつか頼むこととなった。
メニュー解読するのにも時間かかるし、食べたことありそうな無難なコーンスープや酢豚、マーボー豆腐、カシューナッツの炒め、餡かけチャーハンをオーダーした。
味はどれも美味しくて満足!
杏仁豆腐とマンゴープリンのデザートもかなり美味しかった!

ただ、見張られてる感は否めない。
もっとざわざわして、他の客がいる空間でゆったりと食べたかったなー

日本で食べなおしだ!
横浜元町の梅林だ!梅林に連れてってくれオット!
ここじゃ30品近く美味しい料理が出るらしい。
ちょいと高いが結婚記念日だ!連れてってー!

by f-cafe | 2005-09-26 23:30 |  -タイ バンコク

<< 食べまくり デザート編 食べまくり パート1 >>