今年の夏旅は・・・   

2005年 08月 15日

9月に夫婦ともお休みが取れそうなので、5月くらいから行き先をどこへしようかずっとずっと考えていたのです。

案1:バリ島ウブドのヴィラでのんびりと過ごす。
案2:トルコへ行こう!
案3:インドでマハラジャ体験だ!
案4:アンコールワットとベトナム
案5:ニュージーランドで自然満喫

オットのご希望に沿わなかったり、すでに予約でいっぱいだったりで
上記の5つの案はあえなく消えてしまった。

お休みが取れるのが前後に連休が重なっているので、この時期遅めの夏休みをとる人が多いのでしょう。
ことごとく満席で取れなかった中、ようやく取れたのがタイ。
というわけで雨季で毎日大雨が降るという最悪の時期にバンコク行きとなってしまいました。

自分で手配しておきながらイマイチな気分であるけれど、オットを楽しませなければ!という指名があるので下調べは十分にしなくては!

でも旅行前ってワクワクして一番楽しい♪
[PR]

by f-cafe | 2005-08-15 23:12 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3306280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2005-08-17 00:45
ほほうタイですか。  大雨と言っても夕立みたく、ザアッーと降って、カラリと晴れる感じですから、あまりご心配は無用かと。
ウチは9/Mに、那須へ、お手軽一泊旅行です。
Commented by sty_1103 at 2005-08-17 19:40
おおータイですかい!
ワタクシ、バンコク大好きなりー♪
確かに雨季だけど、美味しいタイ飯や極楽マッサージでタイ満喫できるといいねー!
そうそう、TBさせてもらいやしたー。
Commented at 2005-08-17 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2005-08-17 23:45
>amamoriさん
amamoriさんもタイへ行かれたことがあるんですか?
サイトを徘徊していたら、雨季の最後の9月は1日中降り続くことも多々あり。なんて書かれててたので心配になっちゃって。
でも、雨に負けず楽しんできます!
行ったことないんですけど、那須も良さそうですね~
日本でのんびり過ごす方がリフレッシュできそう!
Commented by f-cafe at 2005-08-17 23:54
>さおりんさん
そうそう、バンコクに決める前にきあっちのサイトやさおりんのサイトでチェックしましたとも!
かなり楽しそうだったので決定に至ったのでありまする。
どうもお世話さまです(笑)
Commented by f-cafe at 2005-08-17 23:58
>ツマ。さん
突然消えちゃうツマ。さん
でもでも、いつも楽しそうな旅されてるじゃないですか!
オットさんもツマ。さんも行動力あるなぁ~って感心してたんですよ。 
それと例のお祭りくまっ子、なんだか気を遣わせちゃって・・・・
あまりにもバカ丸出しだったんで自分のサイトでは紹介してなかったんですよ。。
Commented by kumasan at 2005-08-28 05:38 x
タイいいですね。10年ぐらい前に行きましたけど、とってもよかったですね。アユタヤとかチェンマイとかも楽しかったです。象にのって山の中を1時間ぐらい散策するというツアーが一番楽しかった気がします。その当時は「丸井」のビルがバンコクにあったんですが、全て偽物(丸井というビルも偽物)で面白かったです。あれば是非行ってみて下さい。

 ウブドいいですね。3年前に行きましたが、バリはもう一度行きたいです。ベトナムは寿司に当たって大変な目に会いました。(まあそんな場所ですしを食べる方が馬鹿ですが(笑))

くまくまちゃんももちろん連れて行くんですよね。写真楽しみにしてます。
Commented by f-cafe at 2005-08-28 22:56
>kumaさん
いろんな国を旅していらっしゃるんですね。
友達もタイは楽しいって言うし、私も楽しみです!アジア堪能してきます!オススメの象にも乗ってみますね。
それにしてもバリもいいですよね~
去年はビーチ側に泊まったので今度は山側に泊まってみたいなぁと思って。のんびりバカンスを楽しむには最適!
kumaさん、2週間のバカンスなんていいですよね~
さすが海外!日本もそういう風習になればいいのにっていつも思っちゃいます。

<< いまから…… ナス田楽 >>