人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情月間   

2005年 08月 02日

今月は愛情月間にすることにしました!

愛情月間と言っても、普通に接するだけのことです。
日ごろいじわるばかりしているので普通に接するだけで優しいと思われるはず!
だと思っているんだけど。。。

うちの力の割合は 『 ツマ 9 : オット 1 』と言ったとろこでしょうか。

かなり自分の好きなようにやっても何も言われません。
そんなに怒られるようなこともしませんけど。

-------------------------------
先日、帰省した時の話。

私と私の父はイノシシ年生まれ。
なので、ねずみ年生まれの母は口癖のように

「イノシシ年の人は猪突猛進という言葉の通りやもんね~
 なんも考えんで突っ走って、好き勝手してわがままで、気が強い!」

まあまあ、そんな意地悪なこと言わんと! お母さん。
確かに気ぃ強くてワガママやけどな。

「そして、今度は裕ちゃん(弟)のお嫁さんもイノシシ年なんよ。イノシシばかり揃っちゃって・・・」
ちょっとため息ちっくに言う母。

「でもね、でもね、オットも同じイノシシなんよ!お母さん」

すかさずオットが物申す
「オレはちみらみたいに激しくないもん。おとなしくてかわいらしいもん」

それを聞いた母が
「そうね、○○○くんは優しいもんね。イノシシじゃなくてウリ坊ってとこやね」

それって褒め言葉でもフォローにもなってないような気がするんですけど。。

確実に私の気の強さとわがままさといたずら好きはチチの血を濃く引いている。
それ以外にも、

顔もどちらかと言うとチチ似だし (母は昔美人だった。。昔だけど)
太りやすい体質も
肉や甘いものが好きなところも
不恰好な足の骨格まで似てる

相当血が濃いでしょ!?お父さん!

そう、私のこの性格はチチ譲りなのです。
今のところチチよりもかなりソフトです。一応女性ですからね。
----------------------------------------

話は戻り愛情月間について

寝る前の嫌がらせはしません
↑どんな嫌がらせやねん!って
タオルケットでミイラにしたりぃ~
鼻に指入れて窒息させたりぃ~

頭に生ぬるい息を吹きかけたりしません

とにかく優しく接するように心がける つ・も・り

by f-cafe | 2005-08-02 23:57 | 夫婦ネタ

<< においフェチ? 億ション探訪 >>