愛情月間   

2005年 08月 02日

今月は愛情月間にすることにしました!

愛情月間と言っても、普通に接するだけのことです。
日ごろいじわるばかりしているので普通に接するだけで優しいと思われるはず!
だと思っているんだけど。。。

うちの力の割合は 『 ツマ 9 : オット 1 』と言ったとろこでしょうか。

かなり自分の好きなようにやっても何も言われません。
そんなに怒られるようなこともしませんけど。

-------------------------------
先日、帰省した時の話。

私と私の父はイノシシ年生まれ。
なので、ねずみ年生まれの母は口癖のように

「イノシシ年の人は猪突猛進という言葉の通りやもんね~
 なんも考えんで突っ走って、好き勝手してわがままで、気が強い!」

まあまあ、そんな意地悪なこと言わんと! お母さん。
確かに気ぃ強くてワガママやけどな。

「そして、今度は裕ちゃん(弟)のお嫁さんもイノシシ年なんよ。イノシシばかり揃っちゃって・・・」
ちょっとため息ちっくに言う母。

「でもね、でもね、オットも同じイノシシなんよ!お母さん」

すかさずオットが物申す
「オレはちみらみたいに激しくないもん。おとなしくてかわいらしいもん」

それを聞いた母が
「そうね、○○○くんは優しいもんね。イノシシじゃなくてウリ坊ってとこやね」

それって褒め言葉でもフォローにもなってないような気がするんですけど。。

確実に私の気の強さとわがままさといたずら好きはチチの血を濃く引いている。
それ以外にも、

顔もどちらかと言うとチチ似だし (母は昔美人だった。。昔だけど)
太りやすい体質も
肉や甘いものが好きなところも
不恰好な足の骨格まで似てる

相当血が濃いでしょ!?お父さん!

そう、私のこの性格はチチ譲りなのです。
今のところチチよりもかなりソフトです。一応女性ですからね。
----------------------------------------

話は戻り愛情月間について

寝る前の嫌がらせはしません
↑どんな嫌がらせやねん!って
タオルケットでミイラにしたりぃ~
鼻に指入れて窒息させたりぃ~

頭に生ぬるい息を吹きかけたりしません

とにかく優しく接するように心がける つ・も・り
[PR]

by f-cafe | 2005-08-02 23:57 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3235333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sty_1103 at 2005-08-03 18:00
ウチは・・・「 9 : 1 」どころか「 9.5 : 0.5 」ぐらいかも(笑)
まぁ多少(?)オクサマが強い家庭の方がうまくいくものよね~(爆)
Commented by amamori120 at 2005-08-04 13:41
まだまだ 甘~い、甘~い、新婚生活みたいに思えます。
ご馳走様でしたwww
Commented by さるちゃん at 2005-08-07 08:28 x
ぷぷ。私も鼻の穴に指入れてイタズラします。あと、すね毛を何本かまとめてつまんでクルクルにして『あ!!アリンコ』とかやってます。
チーズケーキマニアで『バッケンモーツアルト』のケーキ出てましたが、オイシイですね。山口県人だったので、広島の出張帰りによく行ってました。
Commented by f-cafe at 2005-08-07 10:03
>さおりんさん
お宅もそうですか!
仲の良い友達もほとんど恐妻家が多いみたい。
恐妻でいられるのってダンナ様が優しく寛大ってことでもあるよね~
とちょっとフォローしておこう(笑)
Commented by f-cafe at 2005-08-07 10:06
>amamoriさん
どうも失礼しました!
子供がいないせいか、いつまでも友達のような感じです。
悩みは今の生活が快適すぎて子供を作れないってことですね~
Commented by f-cafe at 2005-08-07 10:12
>さるちゃん
あらあら、さるちゃんちも似たようなものなのね!
私はアリンコどころか無理やり胸毛をピンセットで全部抜いてます。
色白痩せっぽちなので胸毛のような男っぽいものが似合わないのなんのって!(笑)
『バッケンモーツアルト』のケーキ、ほんと美味しかった!
チョコとモンブランを同時に取り寄せてたから、毎月それを消費するので精一杯なの。なんせモンブラン6個、チョコ1ホールを2人で食べつくしてるから・・・・(苦笑)
1年も食べるとやっぱり飽きてきちゃった。
Commented by amamori120 at 2005-08-07 20:50
今の生活が快適すぎて子供を作れないってことですね < まさにウチの次女夫婦が、それです。 二人で居る方が楽しいし、子供が出来たら、そちらの世話にかまけて亭主のことが、なおざりになる、と言って、一向に、その気にならないみたいです。家人が、会うたびに催促気味に話をしても、まるで、聞く耳持たず、という感じです。仲が良すぎるのも困ったものです、親としては。
Commented by tsuma_b at 2005-08-08 18:40
うふふ~、楽しい月間になりそうですねぇ、オットさんには、寝る前の嫌がらせ?(嫌がらせには思えませんけれど<笑)がないと、さみしかったりするんじゃぁないかな?
それって、結局は愛情表現、ですよね♪
Commented by f-cafe at 2005-08-09 23:23
>amamoriさん
amamoriさんのお嬢さんもそうなんですか!
今は多いみたいですよね。私の友達も共働き子供なしの夫婦が多いです。こんなカップルが多いから少子化になっちゃうんですよねぇ。。。
私も両親に孫を見せてあげれないのが気になっていたんですけど、先日の弟の電撃できちゃった婚のおかげでとりあえず孫の心配はなくなりました。。ほっ
Commented by f-cafe at 2005-08-09 23:33
>ツマ。さん
愛情月間といいつつ、特に何もやってないんですけどねぇ(苦笑)
ここに書いてるのは序の口で8割の私の愛情表現はオットにとって嫌がらせとなっているようです。
でも、これからも続けますよー これがないと寂しいって思ってもらえるくらいまで日常化しなければ!(笑)

<< においフェチ? 億ション探訪 >>