億ション探訪   

2005年 07月 31日

先週、マンションを購入した友達のお宅へ遊びに行きました。

今流行りのタワーマンション。
マンションのモデルルームめぐりは大好きなので時々出かけていくけれど、建物自体はまだ出来ていないので現物のタワーマンションを見るのは初めて。

いきなりプチ公園みたいなのがあり~ 滝が流れてるし、なんなんすかコレ!
エントランスからちょっとスゴイんですけど~
そしてホテルのロビーのような1F。
戸数が多いからなのかロビーの中にエスカレーターまでありました。
パン屋あり~の、そしてもちろんコンシェルジュもいましたよ。
b0016049_2230245.jpg


まだ30Fに販売物件が残っててモデルルームを見れるということで見せてもらいました。
「どれくらいの広さをお考えですか?」
と聞かれたのでとりあえず
「3LDKくらいですね。」と答えると
「残ってるのは全部3LDKなんですけど広さがいろいろありますよ。」
価格を聞いてみると7000万台以上の物件が残っているんだって。
な、な、7000万って、一生無理やん!
まあ、絶対に買わない客の私達にも快く部屋を見せてくれたおじさん、ありがとう。

この写真は9000万台の物件。
キッチンも広くてリビングは全面窓で景色は最高!
こんなキッチン&リビングなら家事も楽しいだろうなぁ~
b0016049_2302178.jpg

この他にも一番高い1億6000万のお部屋も見せてもらいました。
ああ、うっとり。
こんな億ション誰が買うんだろう??
このマンションに住んでる友達曰く、最上階の31Fには芸能人が住んでるんじゃないかと!?

それにしても都内にはタワーマンションブームで次々と建設されていて、もちろん手が出ないほどお高い物件も多い。
でも、富裕層が多いから購入者はたくさんいるんでしょうね。
ほんと別世界だわ。
[PR]

by f-cafe | 2005-07-31 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3222951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さおりん at 2005-08-01 12:32 x
お久しぶり!
すっごいねー↑の写真の眺め!!
さぞや夜景が綺麗なんだろうな~。
こんなところで優雅にシャンパンなぞ傾けてみたいものですわ・・・。
それにしてもこんなマンション(億ション?)購入できるお友達がいるなんてすごすぎ^^;
Commented by f-cafe at 2005-08-01 23:04
>さおりんさん
そうそう!”夜景を見ながらシャンパン”
私も同じこと思ったよ。優雅だよね~
でも、友達は億ションではないのよ。
億ション買える友達なんていないよ(笑)
低層階は一般ピーポーでも手が出せる物件があったらしいの。
でもマンション自体の雰囲気がかなりステキなので羨ましい限りだわ。
Commented by amamori120 at 2005-08-04 13:39
お金持ちってホントに居るんですねえ。
買えば買ったで維持費もそれなりに要るし。。。
ご主人に頑張って貰ってください。
Commented by f-cafe at 2005-08-07 09:59
>amamoriさん
東京は富裕層が多いですよね~
銀座で駐車場待ちしてる車を見るとほぼ外車ですもの。
一般サラリーマン家庭じゃどんなにがんばっても無理 むり ムリ

<< 愛情月間 寝相が悪い!! >>