呪いの人形   

2005年 07月 15日

「○○○号室の前に呪いの人形があったよー!!」
オットが帰ってくるなり言うではないか!

なに なに? 呪いの人形って!

○○○号室ってちょっと曰くつきの住人が住んでるんですよ。
勝手に曰くつき住人にしちゃってますけど、不思議家族なんですよ。

不思議1
うちって狭狭2DK。夫婦二人で住んでても狭いよー!って感じるのに
その家族は5人で住んでるんですよ。
おじいちゃん、おばあちゃん、変な夫婦と子供の5人家族。
ありえない、この狭い家でどうやって5人生活してんだか???

不思議2
そこのご主人、いつもウロウロしている。昼も夜も・・・・
お仕事してる風には見えないんですけど。

不思議3
自転車でコンビニに行ってはお菓子やパックコーヒー牛乳を購入している模様。
なぜ知っているかというと、自転車ですでに食べながら帰ってきているからなのです。
そしてそのゴミを他の人の自転車のカゴの中に捨てている。
誰も使ってない自転車っぽいけど、そのカゴの中は食べ物のゴミで山盛り状態。

とにかく私の目から見るととても上品とは真逆の人種のようなのです。

さて、話は戻りますが呪いの人形。
オットの話によると、昨日は2体だったのに今日はにんじん人形が増えているというではないか。
早速こっそりと見に行きました(笑)

なんとそこにあったのはこれ↓↓↓
b0016049_036936.gif

どこが呪いの人形なんじゃい!
お供え物のナス牛とキュウリ馬やないか!

そしてオットにニンジン人形の正体を教えてあげました。
アメリカンドックの食べかけってことを(笑)
[PR]

by f-cafe | 2005-07-15 00:43 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/3124350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-15 08:16 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Fcafe%2A%82%C2%82%EA%82%C3%82%EA%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Ffcafe%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by momozo24 at 2005-07-15 11:35
ぷぷっ。だんなさん可愛い^^
私も昔不思議でした。ちゃんと説明を受けてからなるほど。と思ったけれど。
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんがいるからこういうことをちゃんとされるんでしょうね。
でも見ている限りちょっと不思議な家族ですね。
Commented by amamori120 at 2005-07-16 21:33
今晩HA。 なんだかヤヤコシイ人達が近くにいるんですね。

この人形、ウチの田舎では、お盆の頃に、見掛けたような気がするんですが・・・
Commented by kaorin at 2005-07-18 19:31 x
こんばんは、お久しぶりです~。
もう、傑作です!だんなさまぁ~。一瞬アメリカンドッグが本当にニンジン
に見えてしまった私です。。。
でもでも、お供えの人形って玄関先に飾ります?そういうお宅もあるの?
お隣さん、やることが不思議っていうか怖いです・・・。
Commented by f-cafe at 2005-07-20 23:41
>momozoさん
うちのダンナさま、結婚してから面白モード爆発です(笑)
結婚前はジェントルマン気取ってたんですけどねぇ~
このお供え物、おばあちゃんたちと同居だからされてたんですね~納得。
Commented by f-cafe at 2005-07-20 23:44
> amamori120さん
そうなんです、ちょっと不気味なご主人なんです。
自転車で出かけようと1Fの自転車置き場でごそごそしているとなんか視線を感じるなぁ~と思って上を見上げると3Fの踊場からじーっと見てたりするんですよ。
ほんとコワーイ
Commented by f-cafe at 2005-07-20 23:51
>kaorinさん
お久しぶりでーす!
お仕事お忙しそうですね。仕事すると休日って格別のご褒美ですよね。
家族わすれて1日中気ままに過ごせたら更に最高なんだけど。
ところでカオリンさんもうちのオットと同じですね(笑)・・・ニンジン
お供え人形ってどこに飾るものなんでしょうねぇ?
仏壇の前に飾られてても不思議な感じするし・・・
Commented by amamori120 at 2005-07-21 21:20
すぐに引っ越しするべきです。  何かが起きてからでは遅いですよ。
京葉地区へおいで下さいw

<< 気ままな弟 フィナンシェ >>