COOL BIZ    

2005年 06月 15日

小泉首相やら、他の大臣連中もクールビズ、クールビズ!とカジュアルな服装でTVに出てましたね。
スーツ脱ぐとただのオッサンだよなぁ~と他人事のように見ていたニュース。
まさか、私にも関係してくるとは思いもしなかった。

実は、昨日からうちの会社でもクールビスが始まったようです。
事前予告なく勝手に始まってた感じなので、男性社員も「あれ?今日からクールビズだってよ。」って反応。
通達によるとクールビズを取り入れるため、冷房の温度は28度に設定します。と書いてあるじゃありませんか!!  うひゃーーーー
この蒸し暑さはこのせいかよ!

昨日はなんで冷房弱めてんのよ!蒸し暑いじゃん!
とうちわをパタパタさせながら仕事をしてたんですよ。
昨日は気温がそんなに高くなくてこの蒸し暑さってことは、真夏になったらどうするんじゃい!
一気に会社を辞めたい気分になってしまったヘタレな自分。
夏、夏だけはダメなのよ。暑いのはどうしてもダメなのよー 大キライなの。

汗かきながらの真夏の通勤、それに耐えてまで会社に行く利点というのは職場にいる間はガンガンエアコンの中で快適。それしかないじゃない!
今年の夏はそれさえも消えてしまうとは・・・・・涙

地球温暖化防止のためには非常に良いことではあるけれど・・・・・
9月末までの酷暑、どう乗り切れと言うのだ・・・・・

!教訓!
次の職場はクールビズじゃないとこを選べ!
[PR]

by f-cafe | 2005-06-15 19:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2945496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuma_c at 2005-06-21 20:51
お久しぶりです、ツマ。です~。
大丈夫でしょうか、今日もかなり暑い一日でしたね~。今年の梅雨は雨が少なそうだとか。。。冷房がききすぎても冷え冷えで大変だけれど、湿気があまりとれずにムシムシしているというのも困りものですよね、窓開けられるわけじゃぁないですし。私が昔いた職場では、夏になるとフリースと膝かけ・ハラマキが欠かせないほど冷凍されていたんですが(やりすぎ)、クールビズで快適になっていたりするのかな~(笑)。
Commented by f-cafe at 2005-06-29 23:28
>ツマ。さん
大変お返事遅くなってごめんなさい。
今日は多少雨降りましたけど、それにしても夏日和ですよね。
クールビズ効果で毎日汗かいて健康に過ごしてます!と言いたいとこですが、蒸し暑すぎて集中力なくて仕事はかどりません。
私は肌寒いくらいが一番好きなんですよ。私も冷凍職場で働きたい!

<< コストコへお買い物 消えた寒天&トコロテン! >>