消えた寒天&トコロテン!   

2005年 06月 14日

約1年ぶりのダイエットに励んでいます。

かれこれ1年前、スポーツクラブでバイオメトリクスというコースで10キロほど痩せたにもかかわらず、この1年ですっかりリバウンド。
大金払って、努力して汗かくまくったのはいったいなんだったのでしょう・・・

でもねぇ、毎日好きな物食べて、美味しいもの食べて、満足した1年だったのでリバウンドも当たり前っちゃぁ、当たり前なのよ。
自業自得は承知でござんす。

そんでもって、ダイエット開始から1週間が経ちました。
食事を低カロリーにして運動無しというダイエットですが、痩せません。
女も三十路を超えると代謝が悪くなって痩せにくくなるんですかねぇ。

弾けそうな10~20代の頃はダイエット開始したらスタタタッと体重落ちてたんだけどな。
痩せちゃリバウンドの繰り返し人生だったので痩せにくくなってるのも確か。
またもや自業自得だよ。

はじめはマイクロダイエットを1日、朝&夜、昼は普通食という生活をしてました。
しかし、マイクロが尽きてしまい野菜中心生活に変えてみたものの効果はいまいち。
まだ、ほんの1週間なんですけどね。

そして、昨日のあるあるで寒天特集!見ました??
低カロリーでお腹にたまりそうなものってことでダイエット開始してからトコロテンを摂取してたわけですよ。
それなのに、昨日のTVのせいでスーパーのトコロテンが消えてるじゃありませんか!!!
寒天もスッカラカンで入荷未定になっちゃってたよ。
貴重な私の食材なのにぃ~

みんなテレビに踊らされやがって!チクショー
私のトコロテンを返せー

そんなわけで、最近飽き気味の野菜に変わる食材を何にしようかと思っちょります。
何か良いお知恵はなかろうか・・・・
[PR]

by f-cafe | 2005-06-14 00:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2934752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さるちゃん at 2005-06-15 14:03 x
私もにわかダイエットを始めました。
晩ご飯抜き(正確には味見だけ)と寝る前の腹筋、背筋。
スーパーからトコロテン&寒天が消えましたね。
入荷は未定と張り紙までしてありました。

刺身コンニャクはカロリーなくておいしいです。
さるのオススメ。
Commented by sty_1103 at 2005-06-15 18:39
私も今2週間目だけど、全っ然体重落ちない~(涙)
お安いものじゃないだけに(マイクロ)なんだかな~って感じ。
やっぱり運動しなきゃダメかな・・・。
Commented by f-cafe at 2005-06-15 19:23
>さるちゃん
あら、さるちゃんもダイエッターでしたか!
晩ご飯ぬきっていうのはにわかダイエットじゃなくて立派なダイエットですよ!
だって、晩ご飯抜くのが一番ツライも~ん
今からオススメの刺身コンニャクとトコロテン調査に買物行ってきます!
Commented by f-cafe at 2005-06-15 19:26
>さおりんさん
だよね、だよね~
マイクロ高いんだから効果発揮しなさいよ!って言いたくなるよね。
スープは放置して、今は野菜三昧ダイエットをやってます。
とにかく食べたいから毎晩お皿いっぱい野菜炒めやスープにしたりして食べてるよ。
これに運動加えるよ効果でるかもしれないんだけどね~
運動キライなんだもん。。。。

<< COOL BIZ  やっぱりダイエット >>