人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月レッスンの様子   

2017年 09月 04日

9月レッスンの様子_b0016049_16411157.jpg
本日より9月のレッスンはじまりました。
ブログチェックしてるのにアップされな~いというお声をチラホラ耳にしますので珍しく早々にアップしております(笑)

今月は真っ白なテーブルクロスに漆黒のプレースマットで大人な雰囲気のテーブルです。
そしてお料理は和食。初回のレッスンはちょっとドキドキしながら迎えるのですが、美味しい!というお声を頂いたのでほっとしております。
9月レッスンの様子_b0016049_16413199.jpg

デザートはかぼちゃのプリン。夏から続いている私のプリンブームにお付き合いいただくことにしました。秋なのでかぼちゃを使って。
大きな型で焼いてカットするのがお気に入りです。
かぼちゃプリンにも、かぼちゃの餡を食べているようなどっしり系やさらっとしているタイプなどいろいろあると思いますが、今回のプリンはその中間くらい。かぼちゃの味はしっかりするけど重すぎない感じです。
カットするとケーキのようで可愛いですよね!

今月も楽しみに皆様のご参加をお待ちしております。
喋って笑って食べて、楽しい時間を過ごしましょう。
9月レッスンの様子_b0016049_16420821.jpg

by f-cafe | 2017-09-04 17:04 | ☆今月のレッスン

<< 10月レッスンのご案内 2017柚子胡椒&ランチの会 >>