人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月レッスンの様子   

2017年 08月 13日

8月レッスンの様子_b0016049_00232832.jpg
8月のレッスンはじまりました。
1週目が終わりお盆で中休み中です。

今月はタイ料理のガパオライスがメインです。最近は某お弁当屋さんのメニューにあったり、冷凍食品やガパオの素があったりとすっかりメジャーになってきましたね。
わざわざ外で食べなくても家でちゃちゃっとチャーハン作る手軽さで作れます。
上の写真の日はパクチー苦手さんばかりだったのでノーパクチーですが、お好きな方用にちゃんとご用意してますのでもりもりトッピングしちゃってくださいね!

8月レッスンの様子_b0016049_00243166.jpg
8月レッスンの様子_b0016049_00241127.jpg

メニューの訂正をしていませんでしたが、アーモンドのスープの代わりにズッキーニのチーズロールになりました。フルーティーな前菜のようなお料理です。
後はナスの薬味ソースかけとオレンジと夏野菜のサラダにほんのり苦みのあるパセリドレッシングをかけていただきます。

8月レッスンの様子_b0016049_00242189.jpg
デザートはアイスバーです!
去年のかき氷にはまっていて、デザートにまでかき氷をお出ししていましたが、今年はアイスバーばかり作っています。
ヨーグルトベースのさっぱりアイスに手作りジャムを入れてます。

来週も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


by f-cafe | 2017-08-13 00:50 | ☆今月のレッスン

<< 低温スチーミングコース6回目 8月レッスンのご案内 >>