人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低温スチーミングコース5回目   

2017年 07月 26日

低温スチーミングコース5回目_b0016049_00324502.jpg
低温スチーミング5回目。
今回はお赤飯と根菜のきんぴら、卯の花、揚げないから揚げ、豚肉の香味野菜巻きを作りました。それとネギドレッシングも作りましたね!
ふわっとした仕上がりのお赤飯も喜んでもらえましたが、やはりお肉の人気が高いようで(笑)
揚げないから揚げは胸肉に下味をつけてスチーミングし揚げ焼きをしたのですが、その柔らかさ感動です!
鶏肉の下味用調味料の配合が自分で言うのもなんですが…自慢の味なんです。(笑)自画自賛ですみません。

低温スチーミングコース5回目_b0016049_00330004.jpg
スチーミングの献立はいつもいつも体に良いな~と思います。そういう組み立てにしているのですが、こういう食事は食べても罪悪感がなく、体への優しさも感じられていいですね。

来月はいよいよ最終月。お魚がテーマです。

by f-cafe | 2017-07-26 00:23 | ☆50℃洗い低温スチーミング

<< 8月レッスンのご案内 7月レッスンの様子 >>