豚の角煮   

2005年 05月 10日

b0016049_001550.jpg
しっかりと脂抜きをして、とろ~り柔らかな豚の角煮を作りました。
やっぱり肉が好きなんですよ。
こんなん食べてるから痩せちゃいません。

夏が来る。 ヤバいっす。
でも美味しいものには勝てません。

ああ、へこたれない強い意志が欲しいです。
[PR]

by f-cafe | 2005-05-10 00:01 |  -家ごはん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2693658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumasan at 2005-05-10 06:44 x
おいしそーー。イギリスには柔らかい豚がないので、こんなおいしそうな角煮に出会うことが出来ません・・。煮たまごもおいしそう・・・。
豚の角煮は長時間煮ることで脂を飛ばしているので太らないということを聞いたことがあるような気が・・・・。ウソでも本当だと信じたいです。
Commented by momozo24 at 2005-05-10 17:35
ジューシーな感じですね♪
煮卵もおいしそう。
ああ、夏が来るんですね。私も産後のたるんだお腹が・・・。
まあ見せる機会は無さそうですが。
Commented by f-cafe at 2005-05-10 23:00
>kumasan
これってごく普通にスーパーで売ってるかたまり肉なんですよ。
じっくり煮込めばどんな肉も柔らかくなるんじゃないかなぁ。
イギリスとか外国ってかたまり肉の宝庫じゃないですか?逆にスライス肉が売ってないですよね~
是非チャレンジしてみてください!
いえいえ、奥サマに作って~ってオネダリしてみては!?(笑)
Commented by f-cafe at 2005-05-10 23:03
>momozoさん
momozoさんはお食事に気をつけてますよね。
母乳のためにエライです!
それにしてもリクくん、まんまる顔ですごくかわいいー
だんだんおにいちゃんっぽい顔になってきましたね!
リクくんの顔見ると癒されるんですよ~
Commented by 湯。 at 2005-05-17 10:23 x
久し振りにお邪魔して、この画像・・・。やっぱり胃袋を刺激されますわぁ。
そして、GWは北海道にお出かけだったんですね♪
くまくん、ベビーカーが良く似合ってる♪癒されますわぁ♪
Commented by f-cafe at 2005-05-17 23:51
>湯。さん
どうもです~
角煮って美味いっすよね~
見るからに太りそうなビジュアルですけどぉ・・・
美味しければいいんです!いつ死ぬかわからないし!なんて言うヤツにはデブが多いとよく言われます(苦笑)

<< 北海道Part1・・・ 森の時計 帰ってきました >>