人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月レッスンの様子   

2017年 05月 24日

5月レッスンの様子_b0016049_01214267.jpg
今月のレッスンも楽しく終了しました。

自分でも驚いたのですが、5月のメニューをアップしないまま(漠然とパンに合うお惣菜)でレッスンスタートしてました。
ほんとウッカリに拍車がかかり呆れてしまいます。
それでも来て下さる生徒さんの寛容さ、ありがとうございます。そしてうっかり八兵衛な先生ですみません。

さてさて、反省したところで今月の様子のご報告です。

5月のメニューは
・サンドイッチ(キュウリサンド、厚焼き玉子サンド)
・ポテトガレット
・コーンミートローフ
・生ハムのブーケサラダ
・ブロッコリーのポタージュ
・ヨーグルトとグレープフルーツのゼリー

こんな感じでワンプレートに盛り付けました。
そして今月は<宝酒造×クスパ>コラボレーション企画に参加させていただき、皆さんに澪の試飲をしていただきました。
日本酒ですが甘いスパークリングで飲みやすく美味しいですよね~

5月レッスンの様子_b0016049_01222591.jpg
5月レッスンの様子_b0016049_01222891.jpg

今月も全体的に量が多かったので、お持ち帰り用に紙のランチボックスにオリジナルシールを貼って麻紐で結んで可愛らしく準備していたのですがその写真は撮り忘れ、これはGWに友人とピクニックに持って行ったランチボックス。
ちょっとラベルを作って貼るだけで特別感が出ますよね。かわいい。
5月レッスンの様子_b0016049_01361631.jpg

デザートはさっぱりヨーグルト味のゼリーの上にグレープフルーツゼリーをのせました。さっぱり&さっぱりの組み合わせでした。

今月もたくさんのご参加ありがとうございました。
毎月皆さんの美味しい顔が見れる幸せと楽しいお喋りでレッスンの時間が待ち遠しいです。
また来月もどうぞ宜しくお願いします。
5月レッスンの様子_b0016049_01393404.jpg



by f-cafe | 2017-05-24 01:49 | ☆今月のレッスン

<< 低温スチーミングコース3回目 5月レッスンのご案内 >>