人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月レッスンの様子   

2017年 04月 10日

4月レッスンの様子_b0016049_19445241.jpg

4月のレッスンも2週目に突入しました~
レッスンの様子のアップはまだかな?と毎日ブログチェックしてたんですよ~と尻を叩かれ本日の更新になりました。毎度遅くてすみません。

今月はお弁当というテーマだったのでどんな感じだろう??と気になってましたよね~?
最初は竹籠弁当にしようかなと準備したのですが、白いプレートに盛り付けた方が華やかだったので波佐見の一真窯さんの角プレートに盛り付け春のお花見御膳のイメージで仕上げました。


4月レッスンの様子_b0016049_19445616.jpg

コロンコロンとした手毬寿司とおにぎり。おかずも春を感じさせる華やかな色で飾りました。
女性ならこんな料理が出てきたらキュンとしますよね~
奥のお椀の中に入っているのはたま麩という愛知県で作られている手のひらサイズの巨大なお麩。最初見た時はこれはなんだ!!!こんな大きなお麩見たことない!と興味津々で買ってみたのです。
普通のお麩も好きですが、これはお餅のようにびよ~んとのび、もっちりとした食感。皆さんにもご紹介したくて今回たま麩のお吸い物をお出ししています。

4月レッスンの様子_b0016049_19445963.jpg

今年は桜の開花も遅く、曇り空が多くて青空での桜をまだ見ることが出来ていません。今日も雨ですし・・・
お教室はふわっと明るく華やかな空間にしていますので、室内ですがお花見気分で試食タイムを楽しんで下さいね!
今月のデザートは牛乳寒天にいちごミルクのソースをかけてお出ししています。

今月もたくさんの生徒さんにご参加いただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてたくさんの笑いと元気を頂いています!!
本当にいつもありがとうございます。



by f-cafe | 2017-04-10 20:05 | ☆今月のレッスン

<< 器屋にしやまさんの器を使って 4月レッスンのご案内 >>