人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1回目:低温スチーミングコースはじまりました!   

2017年 03月 22日

1回目:低温スチーミングコースはじまりました!_b0016049_00152563.jpg

今月からスタートした低温スチーミングコース、今日が初回のレッスンでした。
今日は野菜をたっぷりと洗ってスチーミングして、サラダにしたり、炒め物にしたり、ドレッシングにしたり。あとは鶏肉の下処理の仕方をお伝えしました。
50℃洗い、低温スチーミングする前と処理した後の食材の食べ比べをしてもらい、違う!!!!!甘い!!!!!美味しし!!!!!と感動の嵐でした。
でしょう、でしょう。とっても美味しくなるのです。私も初めて食べた時はなんでこんなに美味しくなるの~???と感動しましたもの。

1回目:低温スチーミングコースはじまりました!_b0016049_00153486.jpg

食材がぐんと美味しくなるので調味料が少なくても美味しくいただけます。ということは、体にも優しいんです。
今日も最低限の調味料で調理しましたが、どれもとても美味しくて(自分で言っちゃいます)生徒さんが美味しい!美味しい!と喜んで食べてくれる顔を見れて幸せでした~
サラダは巨大なボールでお出ししたにかかわらず絶品人参ドレッシングのおかげでペロっとなくなってしまいました。よく食べましたね!(笑)
単純な調理法だけれど、その食材の変化には目から鱗だと思います。
美味しく手軽でさらに健康にも良いというのが素晴らしい低温スチーミング。学んだみなさんの食卓が笑顔で溢れるといいな~という気持ちで伝えていきたいと思います。

1回目:低温スチーミングコースはじまりました!_b0016049_00142781.jpg
1回目:低温スチーミングコースはじまりました!_b0016049_00152974.jpg

by f-cafe | 2017-03-22 00:33 | ☆50℃洗い低温スチーミング

<< 4月レッスンのご案内 最後かもしれない商店 >>