Afternoon Tea   

2016年 12月 26日

12月のレッスンが終わってのある日、ホテルオークラの「HAKATAGAWA」へアフタヌーンティーをしに行きました。
今月頑張ったし、おせちも頑張るし、ご褒美♡ご褒美♡と、何かにつけてはご褒美を欲しがる私へのご褒美時間。

アフターヌーンティーなんていつぶりかしら???
確か、2009年に友達と行った香港のペニンシュラホテルだったはず…と昔のフォルダを見返してみると、こんな写真が出てきました。
なんなんだ、この銀食器が煌めく優雅さは!!ちょうど私の誕生日が重なってたので友達二人からシャンパンをご馳走してもらったのでした。あの頃は優雅だったなぁ~(過去形)
b0016049_15042916.jpg

そして本題のオークラでのアフタヌーンティーはというと、こんな感じ。
b0016049_14481188.jpg
スイーツがたっぷりたっぷり。おひとり様、プチフールが10種類とセイヴォリー(甘くないお食事系)が5種類。テーブルに運ばれてきたセットを見て、二人でわぁ~わぁ~♡と乙女の瞳で見つめながら撮影会をしました。席が薄暗く、スマホ撮影なので綺麗に撮れなかったのが残念。

14時からだったので、美味しく食べるために朝食控え目、ランチ抜きで伺い、これくらいペロっと食べちゃいそうね~なんて言ってたのだけど…
ひと口サイズのスイーツなのに、意外と胃に来る~ とっても来る~ お腹いっぱい~
と早々に胃袋が甘ったるく膨れてくるので、途中でしょっぱい系をつまみながら紅茶で流しこむ羽目に(笑)

b0016049_14480789.jpg
あと、ホテルオークラと言えば有名なフレンチトースト!スコーンとフレンチトーストをハーフ&ハーフでいただきました。パンの食感は消え去りぷるんぷるんで滑らかな食感になってました。美味しい~

予想外にお腹いっぱいになり過ぎましたが、ホテルのカフェはゆったりしてて気持ちが良かったです。いい気分転換になりました。



[PR]

by f-cafe | 2016-12-26 14:47 |  -スイーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/26532729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 謹賀新年 1月レッスンのご案内 >>