人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子胡椒レッスンの様子   

2016年 09月 23日

柚子胡椒レッスンの様子_b0016049_14390266.jpg

今日で3日間の柚子胡椒レッスンが終わりました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございます。

手作り、作りたての青々とした美しい色とフレッシュな香りを楽しんでいただけたことと思います。
もう少し青柚子と青唐辛子が手に入る期間がありますので、復習を兼ねて1年分の作り置きをされてみてはいかがでしょうか。

柚子胡椒レッスンの様子_b0016049_14385575.jpg

いつもは4名レッスンですが、今回は最大7名だったのでワイワイと賑やかな時間でした。
柚子胡椒作りはあっという間に出来上がるので、後はお楽しみのランチタイム。
女性が大好きないろんな種類を少しずつでお料理をご準備しました。
あこれもこれもと作っていたら品数が多くなってしまい、多少準備には手間取ったのですが、その分喜んでもらえたので疲れもどこかへ吹っ飛びました!
料理の楽しみは喜んでもらえたり、美味しい笑顔をいただけるのが醍醐味ですからね!

お豆腐を柚子胡椒と花塩、オリーブオイルで楽しんでいただいたり、卵かけご飯に出来たての柚子胡椒たっぷりのせて食べると美味しいので皆さんにも食べていただいたのですが、これがまた美味しいと評判で!ほんとに美味しいんです!一度お試しあれ。

柚子胡椒レッスンの様子_b0016049_14385951.jpg


デザートにはお得意のシフォンケーキにクリームと栗の渋皮煮を添えて。
紅茶はルピシアのネプチューン。フルーツと花の香りが華やかなとっても美味しい紅茶で、もう20年近く飲んでる我が家の定番です。
柚子胡椒レッスンの様子_b0016049_14464398.jpg
あっという間の3日間。
人数多かったのでわいわいと私にとっても楽しいレッスンとなりました。
また来年、ご要望があれば開催したいと思います。


by f-cafe | 2016-09-23 14:57 | ☆今月のレッスン

<< 10月レッスンのご案内 【イベント】柚子胡椒&ランチの会 >>