8月レッスンの様子   

2016年 08月 08日

b0016049_21203648.jpg
8月のレッスンも終盤に入りました。
さっぱりとしたトマトベースのピリっとスパイシーなチキンカレーとココナッツでまろやかなプラウンカレーの贅沢ダブルかけ。大好評です!!
動物性脂肪も薄力粉類も入ってないので意外と軽くサラっといただける仕上がりにしています。
私もとても気に入ってるカレーなので、つい、「美味しいでしょ!!」と押し付けがましく言ってしまうので皆さん「美味しいです!」と言ってくれてるのかもしれません(笑)

b0016049_21203421.jpg
旬のお野菜でとても栄養価の高いモロヘイヤでエジプト風スープ、スペインの肉団子料理アルボンディガ、それとキヌアサラダの4品をレクチャーしています。
モロヘイヤもキヌアも使った事ない方が多かったので、これを機に皆さんの食卓に出番が増えるといいな~と思っています。

b0016049_21203248.jpg

デザートはカキ氷!!!!!!(私の大好物です)
好き過ぎて、新しいカキ氷機を購入したのですが、それはそれはふわっふわな氷が削れて感動しています。
この感動は皆さんにお伝えせねば!と思い、今月のデザートにしました。
カキ氷マニアなので、毎年あちこちに食べに行っていたのですが今年はエアコンがきいた涼しい自宅でせっせとカキ氷を作って食べています。もうカキ氷機代は元をとったような(笑)
シロップは桃とラズベリーです。これも手作りしているのでお店では味わえない美味しさですよ!
今月のイチオシはカレーなのですが、最後にこのカキ氷をお出しすると、カキ氷美味しかった~と言って帰られるので、イチオシはカレー...と思いながらお見送りしています。

b0016049_21203001.jpg

そのイチオシのカレーを是非とも復習していただきたいので、復習セットでスパイスをプレゼントでお渡ししています。
スパイスから作るカレーのハードルの高さはスパイスを買い集めること。レシピも最小限のスパイスで美味しく仕上がるように作っていますし、スーパーでも手に入りやすいので、このセットで復習した後はご自分でスパイス購入して我が家の夏の定番カレーにしていただけたら嬉しいです。



[PR]

by f-cafe | 2016-08-08 21:34 | ☆今月のレッスン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/26091656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月レッスンのご案内 8月レッスンのご案内 >>