人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から北京   

2004年 09月 14日

オットの遅い夏休み中で週末をあわせると10日間連休です。
そして明日から楽しみにしていた北京旅行なのですが・・・

ごっちが中国好きなのであえて北京にしたのにやる気なしなので、こっちまで気分が萎えてしまってる状況でございます。
なんだよ、ごっち!

今回はちゃんと計画立てなくちゃバリ島の二の前になってしまうと思い、しっかりとスケジュールを立ててお伺いしてみた。
ゆるめのスケジュールで、
①精進料理と北京ダックを食べる。
②万里の長城と故宮博物館は行ってみよう。
③中国茶の本場でお茶体験
④足裏ツボ押し
⑤路地裏散策
と私のやりたいことを盛り込んでみたのですが、お茶とツボはしたくないそうな。
その理由が、観光客がやりそうなことはしたくない。というごっちの言い分。
なんだよそれ!私達は観光客だしやってもいいじゃないか~

だいたいさ、北京へは3度も行ったことがあるんだから、私を案内するくらいの意気込み持っててもらいたいもんだ。
何したい?と聞いても北京の街を歩くだけでいいと拙い返事だし。
せっかくの休みなのに旅行へ行って疲れることをしたくないんだとさ。
空港からホテルまでタクシーで行くのもぼられる可能性大の中国。それも嫌そうなので、ちゃんと送迎も手配して、万里の長城へ行く時もタクシーと通訳をチャーター済み。

もし私だったら・・・昔留学してたカナダを旅行するとなると、あちこちへ連れてってあげたい!と思っていろいろ楽しいこと計画してあげるのに。

旅行好きなツマと、どうでもいいオットとの旅行は大変です。
言いだしっぺは私なのでガマンするしかないんだよな~
すでに行く気が失せているツマであった・・・・

by f-cafe | 2004-09-14 21:52 | 夫婦ネタ

<< 北京 面白かった~♥ 素敵な気持ち >>