お父さんの味   

2005年 04月 23日

うちの父は料理ができる人(今はさっぱりしないようですが)で時々晩ご飯を作ってくれてました。
父の味で思い出すのが焼きうどんと焼きちゃんぽんとカレー。
これが美味しいんですよ!
ちゃんぽんってスープがあるのが普通だけど、ちゃんぽんのスープで味付けしてくれる焼きちゃんぽんなのです。
カレーも1日中煮込んでるのでカレー屋さんの味がして美味しかった。

晩ご飯に焼きうどんを作りながら ふとお父さんを思い出したのであった。
b0016049_01606.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-04-23 23:37 |  -家ごはん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2586492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さるちゃん at 2005-04-25 17:59 x
ゆみさん、こんにちは。毎日拝見していますよ(*^^*)
昨日はカキコミありがとうございます。その後お加減はいかがですか?
焼きうどんおいしそう~。焼きうどんって、作る人によって味つけが違いますよね。私は醤油と酒と塩で味付けるのですが、うちの姉は砂糖と醤油ですき焼きっぽい味でした。ソースで味付ける方もありますね。ああ、焼きうどん食べたくなってきた…。
Commented by f-cafe at 2005-04-26 00:05
>さるちゃん
どうも、どうもです~
風邪もすっかりよくなったんですけど鼻水だけ止まりません。
何度鼻チーンしてもすぐじゅるってしまうんです。どこで大量に製造されてるのやら。。。
うちの焼きうどんも醤油と塩コショウという和風なものです。
たまには人が作ってくれたご飯を食べたいなぁ~なんて思っちゃいます。
ワンパターンな食事ばかりなので自分の味に飽きてきちゃった。

<< あそんでよぉ~ 旬の食卓 >>