人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜散歩 ~偏平足の悩み~   

2005年 04月 17日

今日はお友達夫婦など5人で横浜散歩へ出かけました。
とってもお天気が良かったので散歩には最適!いや、汗ばむほど暑かった。

中華街でランチをして、元町をぶらぶら。
初めて元町へ行ったけど、中華街からすごく近くて新しい発見だった。
丘の上を上がって行くと洋館などか立ち並んでいるのかなぁ~ 次回の探索場所に決定です!

それから山下公園へ向かい、赤レンガ倉庫まで一気にウォーキング。
今日は相当歩きましたよ。ただでさえ太い足が更にむくんでパンパンです。
さて赤レンガ倉庫の中にある「菫sumire」というお店でお茶タイム。
まったり落ち着ける空間でデザートが美味しかった。
オットはsumireパフェで、私はアップルパイのアイスクリーム添え。
コアントロー?の効いた生クリームもたっぷり添えられててかなり美味しかった!!
横浜散歩 ~偏平足の悩み~_b0016049_2120266.jpg

今日は1万歩くらい歩いたかもしれません。
運動にはなったけど足が痛いのなんのって!!!
私は由緒正しい偏平足。
長時間歩くと足が疲れてしまうのです。これが偏平足のせいかどうかわかりませんけど・・・
更に、足の幅が広くて甲も高い、最悪な足の形をしている。
幅狭甲薄の足が羨ましい~
こんな最悪な足のせいで靴という靴が合わなくていつも痛い思いをしなくちゃいけません。
今日も2ヶ所にマメが出来ちゃってるし(涙)
足の皮が薄いのでしょうか、靴の縫い目が足に当たるだけでマメが出来るし、下駄なんてもってのほか。
新しい靴を履くとマメが100%出来るもん。
楽な履物といえばスニーカーとスリッパと裸足(履物じゃないけど)。
OLしてるとどうしてもパンプス系を履かなくちゃいけないから足の悩みから開放されないんだよなぁ。
一生この足と付き合うのかと思うとちょいとウンザリ気分です。

by f-cafe | 2005-04-17 21:18

<< イチゴの季節 マカロン >>