マカロン   

2005年 04月 15日

b0016049_1413531.jpg
先日、遊びに来てくれた友達から頂いたダロワイヨのマカロン。
とっても美味しかった!

実は、マカロンってあまり好きじゃなかったんです。
福岡にあるちょいと有名はお店数軒でマカロンを購入したことあるんだけど、どれもこれも甘すぎて喉が焼ける~感じで美味しいと思わなかった。
見た目はコロンと丸くて、カラフルでとってもかわいいスイーツなんだけどね。

でも、そんなイメージを払拭してくれたのがダロワイヨのマカロン。
まず甘すぎないとこが良い。
外はサクッと中はふんわり、そして美味しいクリームがはさまれています。
好きだったのはカフェと甘酸っぱいフランボワーズ、ピスタチオ。
いろんなお店のマカロン試してみたくなりました。
[PR]

by f-cafe | 2005-04-15 23:59 |  -スイーツ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2521040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takabo34 at 2005-04-17 12:16
こんちわ。
例の体重計の方はどないなかんじですか(笑
Fcafeさん、マカロン食ってる場合なん?ふふふ・・・
Commented by takabo34 at 2005-04-17 12:17
あ、俺は帰国して2kg太りましたが渡米後のダイエットにより、またもとに戻りましたよ。えっへん!
Commented by f-cafe at 2005-04-18 22:35
>takaboさん
痛いところ突いてきますねー
暢気にマカロンなんて食べてる場合じゃないんです。
薄着の季節突入なのでヤバイ状況でございます。
なんだか男性の方が自己管理できてますよね~
周りからチクチク言われる今日この頃。重い腰はいつ上がるのか!?
Commented by amamori120 at 2005-07-12 23:38
フランス各地でマカロンは作られていますが、嚆矢は、アミアンで18世紀だそうです。マカロン・ド・ナンシーも有名だそうです。

<< 横浜散歩 ~偏平足の悩み~ 新しい事始め >>