波佐見 秋陶祭   

2015年 10月 28日

春の桜陶祭には毎年行っていたけれど秋陶祭は久しぶり。
何を買いたいというわけではないけど、春と比べて秋はお客さんも少なくてのんびりムードなのでお散歩がてら行ってきました。

お気に入りの窯元さんを巡るコース+友人から太一窯もいいよ!と事前情報を仕入れていたので行ってみることに。
もう何度も何度も行っている波佐見なのに太一窯行ったことなかったんです!場所はどこかな?とマップを見て納得、ものすごい登り坂って書いてあるんだもん。きつがりの私がその坂を登るわけがない。。
今年はぜぇぜぇ言いながら登りました。(距離は短いけど急な登り坂である)

ぶらぶらしながら出会った器たち。
b0016049_19181736.jpg
◎紀窯のスリップウェア
私にしては珍しいテイストの器に手を出してみました。少し深みのある大皿なので煮物ドーンと入れると合いそう。

b0016049_19181718.jpg
◎光春窯
このフォルムと色に一目惚れして購入。
ブルーに惹かれちゃうんだよね。

b0016049_19181780.jpg
◎白山陶器
これも一目惚れ!!透かしが美しい~
波佐見は蛍手が有名だけど買うのは初めてでした。

[PR]

by f-cafe | 2015-10-28 12:00 | 陶器市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/25034160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< DOMUSでランチ 牡蠣シーズン到来! >>