人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの気持ち オットの気持ち   

2005年 03月 25日

今年も花粉症で鼻水じゅるじゅる、目はかゆかゆです。
この時期はツライですね~

おまけに風邪ひいちゃって今日は会社をお休みしちゃいました。
いつも鼻水、くしゃみ出てるから花粉症か風邪か微妙。
だけど鼻水の量も半端じゃないし咳きも熱も出てるからきっと風邪ひいてるんでしょう。
オットのインフルエンザにはうつることもなくただの風邪みたい。
インフルエンザなんて小学生の時以来かかってないような気がするなぁ。
インフルエンザにかかって2~3日寝込み、食事もできなくて・・・・なんてのにちょっと憧れてたけど実際病気すると健康が一番!だとしみじみわかりますね。

滝のように流れっぱなしの鼻水にはティッシュで鼻栓。
結婚するとやはり羞恥心も薄れてしまうらしい。
家じゃ相当ブサイクな顔や格好してますからね(笑)

先日、上司との会話で
「うちの奥さんはひとつ年上で世話好きなんだよ。だからついつい甘えちゃって無理なこと言ったりするんだよね。でも、何とも思わずやってくれちゃうの。だからオレにとっては幸せなんだけど奥さんにとってはオレと結婚して幸せなのかなぁ~と気になるんだよね」

この気持ちわかる!!!!!!
私も上司と同じ気持ちを抱くことよくあるんです。
私は脳ミソがちょっと足りないんじゃない??みたいな「足りんちゃん
結婚して太るし、わが道を行くタイプだし、家事も適当だし、わがままだし。
言えばキリがないほど欠点はたくさんあるけれど、オットが私を責めることなんてほとんどない(痩せて欲しいとは言われるが・・・)、束縛することもないので本当に自由にさせてもらってて私にとっては快適で幸せな結婚生活。

でも、オットはどうなのだろう????
毎日いろんな面でフォローしてもらってる。
・朝の出勤時には「鍵、携帯、定期、財布持った?」と確認してくれる。
 (私はかなりの忘れん坊)
・花粉症や風邪の薬も継続して飲むってことさえできない性格なので、いつもテーブルの上に今日の分として置いててくれる。
・自分のことはちゃんと自分でやってくれるので手がかからない。
・掃除も洗濯もゴミだしも風呂掃除もやってくれる。
・命令されることなんて全くない。(お茶!とか、新聞!とか言われたことない)
彼のいい所ってたくさんあって本当に良いダンナ様。
それに比べ私は良いツマなのだろうか?
オットは幸せと思っているのだろうか?

「私はさぁ、結婚してすっごく幸せなんだけどオットはどう?幸せ?ねえ、幸せ?」
と脅迫じみた聞き方をしてしまうので彼の口から幸せという言葉を聞いたことはまだないのであった。

by f-cafe | 2005-03-25 23:08 | 夫婦ネタ

<< 週休2日 はっぴばーすでぃ >>