ツマの気持ち オットの気持ち   

2005年 03月 25日

今年も花粉症で鼻水じゅるじゅる、目はかゆかゆです。
この時期はツライですね~

おまけに風邪ひいちゃって今日は会社をお休みしちゃいました。
いつも鼻水、くしゃみ出てるから花粉症か風邪か微妙。
だけど鼻水の量も半端じゃないし咳きも熱も出てるからきっと風邪ひいてるんでしょう。
オットのインフルエンザにはうつることもなくただの風邪みたい。
インフルエンザなんて小学生の時以来かかってないような気がするなぁ。
インフルエンザにかかって2~3日寝込み、食事もできなくて・・・・なんてのにちょっと憧れてたけど実際病気すると健康が一番!だとしみじみわかりますね。

滝のように流れっぱなしの鼻水にはティッシュで鼻栓。
結婚するとやはり羞恥心も薄れてしまうらしい。
家じゃ相当ブサイクな顔や格好してますからね(笑)

先日、上司との会話で
「うちの奥さんはひとつ年上で世話好きなんだよ。だからついつい甘えちゃって無理なこと言ったりするんだよね。でも、何とも思わずやってくれちゃうの。だからオレにとっては幸せなんだけど奥さんにとってはオレと結婚して幸せなのかなぁ~と気になるんだよね」

この気持ちわかる!!!!!!
私も上司と同じ気持ちを抱くことよくあるんです。
私は脳ミソがちょっと足りないんじゃない??みたいな「足りんちゃん
結婚して太るし、わが道を行くタイプだし、家事も適当だし、わがままだし。
言えばキリがないほど欠点はたくさんあるけれど、オットが私を責めることなんてほとんどない(痩せて欲しいとは言われるが・・・)、束縛することもないので本当に自由にさせてもらってて私にとっては快適で幸せな結婚生活。

でも、オットはどうなのだろう????
毎日いろんな面でフォローしてもらってる。
・朝の出勤時には「鍵、携帯、定期、財布持った?」と確認してくれる。
 (私はかなりの忘れん坊)
・花粉症や風邪の薬も継続して飲むってことさえできない性格なので、いつもテーブルの上に今日の分として置いててくれる。
・自分のことはちゃんと自分でやってくれるので手がかからない。
・掃除も洗濯もゴミだしも風呂掃除もやってくれる。
・命令されることなんて全くない。(お茶!とか、新聞!とか言われたことない)
彼のいい所ってたくさんあって本当に良いダンナ様。
それに比べ私は良いツマなのだろうか?
オットは幸せと思っているのだろうか?

「私はさぁ、結婚してすっごく幸せなんだけどオットはどう?幸せ?ねえ、幸せ?」
と脅迫じみた聞き方をしてしまうので彼の口から幸せという言葉を聞いたことはまだないのであった。
[PR]

by f-cafe | 2005-03-25 23:08 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2356302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2005-03-26 09:32 x
はじめまして!
うちのオットとf-cafeさんのご主人は同じなのでビックリしました。
それで、いつかあいそつかされるのかも、とか
「私と結婚してごめんね」とかわけのわからない事を言ったり。

それでも私は遺伝子がお互いに無い物を求め合って
結婚したのだと信じています。
オットに無くて私にあるもの・・・
膨大な食欲・大きな声・攻撃力・音感・・・・・
なんか、なんか女らしくない(;つД`)
リンクさせてもらいました♪
Commented by sty_1103 at 2005-03-26 14:30
私もまったく同じこと日々考えてるわよ・・・。
家事を手伝ってくれるのはお風呂掃除とゴミ捨てぐらいだけど、ちょくちょくお遣いには行ってくれるし・・・夜中アイス食べたい~とかビール飲みたい~と私が言えば彼は何も言わずにいそいそと着替えコンビニへGO(笑)
なんだろう・・・そんな生活を続けていると、ここまでしてもらってよいのだろうか?なんて考えちゃって。
もちろん私は幸せこのうえないのだけど、彼はどうなんだろう??そろそろ嫌気がさしてきてるんじゃなかろうか?なんて不安になっちゃったりして。
まあ、私がもっと主婦らしいことをして彼を大事にすればよいだけのことなんだけどね^^;
ゆみちんさんのとこは大丈夫!!日々のブログからもご主人への愛は私たちにも充分わかるんだから、だんな様自身にはもっともっと伝わってるはずだわ!!ホント毎日微笑ましくていいな~って思ってるのよ。
風邪お大事に!
Commented by f-cafe at 2005-03-27 22:05
>はなさん
はじめまして!
はなさんのダンナ様もマメ夫さんでしたか(笑)
私もいつか愛想つかされて逃げられるかも!?なんてこと思いますよ。
>オットに無くて私にあるもの・・・
>膨大な食欲・大きな声・攻撃力・音感・・・・・
あはははっ、笑える~ 私も似たようなものです。
どうして攻撃力までも備わってしまったんでしょうね。
「かよわい」なんて言葉一生言ってもらえないと思います(笑)
Commented by f-cafe at 2005-03-27 22:17
>さおりんさん
そうなのよね~
私は面倒くさがり屋で「まぁ、いっか」が口癖だけど、オットはまめまめしい。どうして面倒だと思わず動けるのか不思議なくらいだよ。
さおりんダンナ様も負けず劣らずマメですな。素晴らしー!
思うんだけど、ツマがナマケモノだとオットがマメ人間になるのでは!?それか知らぬ間にマメな男をオットにしていたのか?
結婚するまではこんなにきちんとクンだとは知らなかったもん。
お互いダンナ様様だね。
Commented by tsuma_b at 2005-03-28 19:28
うふふ、こういう話ができるのは幸せだっていうことですよー!
オットさんも「言うまでもない」という心情なんじゃないかなぁ。本当に優しいオットさまですね^-^
Commented by f-cafe at 2005-03-29 23:55
>ツマ。さん
まあねー、私は幸せなんですけどオットは幸せでしょ?の問いに対して無言で首を振ってるので私よりはかなり低い幸せ度だと思います(笑)
それでも、笑い声のある家庭ってのは幸せの証ですよね。
ツマ。さんちも毎日楽しそうじゃないですか。
オットさんとのかけあいを影からこっそり覗いて見たいほど興味津々です。ぐふふ
Commented by takabo34 at 2005-04-02 16:41
それは愛っすよ、愛。

帰国しておふくろから言われました。
「あんた、最近の若い娘は、マメな男じゃないと結婚してくれないらしいわよ。あんまりお父さんみたいに何でも頼んじゃ駄目みたいよ」
お袋なりの心配だったようですが、私なんか中学の頃からマメ男です。
しかし、釣った魚に餌を忘れがちであります。猛省。
Commented by f-cafe at 2005-04-03 01:46
>takaboさん
やっぱり愛っすか!?
情や家族だからじゃなく、本物の愛ならいいんですけどね。
それにしてもママさんビンゴ!ですね。やっぱこれからはマメ男じゃないとダメだと思いますよ。っちゅうか、私は亭主関白の人とは無理ですな。
中学の頃からマメ男とはtakaboさん素晴らしい!!

<< 週休2日 はっぴばーすでぃ >>