福岡の地震   

2005年 03月 22日

福岡で地震なんてビックリでした。
数十年福岡に住んでいましたが地震なんてほとんど経験したことなかったのに。

私もオットの実家も福岡なので心配で連絡してみたところ、特に被害はなかったそう。
転勤で東京へ来て1年。
いつ福岡へ戻れるかもわからないし、もしもこっちで転職してしまったらずっと東京暮らしになっちゃう可能性もあり、となると近々やってくるというウワサの関東大地震で私達は死んじゃうのだろうか・・・・なんてことも考えたりします。

せっかく集めてた食器が割れちゃうのも嫌だなぁ。
せめて食器棚が倒れないようにつっぱり棒したり扉が開かないようにロックするものや、非難セットも準備しなくちゃいけない。
そうだ、家財保険にも入っておいた方がいいかも・・・・・
なんて、もしもの時のことを視野に入れておかねば!と多少なり危機感を感じています。

コワイですよ、天災。
無事な平和な日々が続きますように・・・・・
[PR]

by f-cafe | 2005-03-22 00:04 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2323550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 我が家のヌイグルミ・コレ.. at 2005-03-22 01:15
タイトル : 衝撃的な可愛らしさに、おねーさんベタ惚れ♪
今朝、福岡では超珍しくというか初めてこんな凄い地震、マグニチュード7の地震があった。我が家のある中央区はかなり激しいマグニチュード6だった。ドーンという衝撃で家全体が揺れ動いたので最初は意味がわからず、なんか大きなトラックが家に追突したんかいな?とかマヌケな想像をしてしまったけれど、余震がどんどんその後も続いたので地震か〜とやっと認識。怖かった。余震は今も時々あって、怖いというより気持ち悪い。 家族は誰も怪我もせず、無事でよかった。ヌイグルミたちは無事っていうより柔らかいから落ちても壊れたり危害を加...... more
Commented by froggy_az at 2005-03-22 01:18
ホント、ビックリでしたよ〜。とか書いてる今もまた余震が・・・。かな〜り不気味です。友だちからしつこくアドバイスされて、昨夜から枕元に靴置いて寝てます。出来ることから防災です。
Commented by sty_1103 at 2005-03-22 20:31
こんばんは!
お二人ともご実家が無事で何よりでした~。
実はワタクシこの3連休、海外へ行っておりまして・・・現地でNHKのニュースを見て慌てて実家へ電話しました。
も~うすっごくビックリしまくりでしたわ~。
ホント天災は怖いっす。
Commented by f-cafe at 2005-03-22 23:25
>azさん
ご無事でなによりですがまだ余震続いてるんですね。コワイ コワイ
大名あたりは食器や本、テレビが飛びまくったとか。。。
お気をつけ下さいね。
そういえば細木数子もビニール袋とスリッパを枕元に置いておけ!と言ってましたよ。
Commented by f-cafe at 2005-03-22 23:36
>さおりんさん
地震の心配はないって言われてた福岡でも大きな地震があるなんて・・・・
いつどこで何が起こるかわからなくなってきたよね。
ほんと天災は怖いです!
でも、ご実家も無事でよかったですね。
それより、それより旅レポート楽しみにしてますよん!

<< はっぴばーすでぃ Fcafe弁当 3/22 >>