Fcafe弁当 3/10   

2005年 03月 11日

最近セロリにハマってます。
特にセロリの炒め物が美味しい!
なので最近のお弁当にはセロリの炒め物をしょっちゅ入れています。
セロリはサラダよりも炒めたり、スープにしたほうが美味しいと思う。
今日はセロリと海老をクレイジーソルトとブラックペッパーで炒めたり、豚肉に巻いたりしてお弁当に詰めました。

●セロリと海老のクレイジーソルト炒め  ●卵焼き  ●塩シャケ
●豚肉の大葉&ウインナー巻き、大葉&セロリ&チーズ巻き  ●ポテトサラダ
b0016049_095369.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-11 00:17 |  -お弁当 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2233764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzuki-kometen at 2005-03-11 20:53
きれい!春を感じます。セロリってシンプルな食べ方がおいしいですね。
yumiさん、会社でお弁当をひろげると「おいしそ~」って言わるでしょう?
私が同僚だったら「ちょっと味見させて。」もしくは「交換しようよ~」
って言っちゃうかも(笑)
Commented by moko at 2005-03-12 10:25 x
セロリ!大好き!サラダでも炒めてもスープでも何でもうまっ
おぉっ!クレイジーソルト、ウチにもありますよ。ホントは実家でも使ってたクレイジーペッパーが欲しかったんだけど、近所の店にはソルトとレモンペッパーしかなくて。でもソルトももう手放せない!
商品ラインナップみつけました(笑)URL参照
Commented by f-cafe at 2005-03-13 00:02
>kaorinさん
新玉ねぎや春キャベツ、そら豆など春にはたくさんの美味しい野菜が出てきますよね。
食材で春を感じられるのって幸せです!
そういえば、会社の上司に毎日お弁当作ってきて会社で売ったら?なんて冗談で言われてました。
Commented by f-cafe at 2005-03-13 00:08
>mokoさん
スープに入れたセロリも美味しいですよね。
明日は野菜スープを作ろうかしら。
東京へ転勤する前に福岡のコストコであれこれ買いだめして引越し荷物と一緒に持ってきました。クレイジーソルト(大)やオリーブオイル1L×6本など・・・大量買い込み(笑)
おかげでいくら使っても減りません。ペッパーも気になってたんだけど同じくレモンしかなかったのでまだ使ったことないんですよ。
ハーブ満点だから美味しいでしょうね。近くに売ってないかなぁ~

<< くまちゃんランチ Fcafe弁当 3/8 >>