我が家のスイカ   

2013年 08月 24日

b0016049_19471747.jpg
うちのプチ農園で育てていたスイカ、収穫しました~ パチパチパチパチ!!

好きなフルーツランキングTOP5にランキングしているスイカ。(私調べ)
大好きなんです~
夏の朝食は毎日スイカでもいいくらい!
実際、すぐに食べられるようにカットして冷蔵庫に待機させてます。


b0016049_1947122.jpg

たしか、大玉スイカの苗を買ったのだけど....収穫したのは小玉サイズ。
初心者のスイカ栽培なんてこんなもんでしょうね。小玉が収穫できただけでもヨシとしましょう。
育てて手入れしてたのは夫だし(笑)
今年は2個収穫できました。

b0016049_19472032.jpg

お味はとっても甘かったです~ 上出来!上出来!
スイカが嫌いではないけれど、まったく興味がない夫はひとくち味見しただけで、残りは全部私の胃袋へ収まりました。幸せ~

あーあ、一番の楽しみのスイカ収穫も終わっちゃった。
来年は両手で持てないほどの大玉スイカを作りたい!作ってもらいたい!
[PR]

by f-cafe | 2013-08-24 00:11 | 家庭菜園 | Comments(0)

<< 9月のメニュー 酵素ジュース >>