パンとご飯と花火   

2013年 08月 01日

今日から8月、今月は教室もお休みするのでジムに通いまくるぞ!と思いつつまだ入会してません。私の意志なんてそんなもんです。

b0016049_15592434.jpg
運動&ダイエットそっちのけで行ってきたのは友達がやってるパン教室。
極端な暑がり大将の私はきっとパンを捏ねながら滝汗が出るはず。首に巻くもの・・・・ほら、タオルじゃそこらのオッサンと同じじゃない?さすがにタオルや手ぬぐいはねー。
多少こじゃれたタオルマフラー持ってたはず、とごそごそ家の中を探してる間に滝汗ですよ。ああ、夏ったら!!!!

今日作ったのはプラリネブレッド。生地に珈琲練り込んでプラリネペーストを塗って巻き巻き。
パン作りの楽しみはふわふわもちもちした赤ちゃんの尻みたいな生地を触れることなんですよね~
今日も気持ち良かった!捏ねて、巻いて、ねじって、美味しいパンの出来上がり~
そして準備していったタオルマフラー出番なし。

おやつパンも美味しかったし、一緒に参加してた方のUFOパンもおすそ分けしてもらったり、パンだけにお腹パンパン!

b0016049_15592132.jpg
お腹いっぱいで夕方帰宅したけれど、お腹空かせてる小鳥ちゃん(夫ともいう)の為にちゃんと晩御飯は作らねばー!

時々生徒さんから「先生の旦那さんは毎日美味しいご飯食べれていいですね~、毎日すごいご飯作ってるんでしょ?」と言われることがありますが、すみません、ただのフツーのご飯です。
しかも、うちの小鳥ちゃんは食に興味がない人なので出されたものをそのまま食べる。(多分何も考えてないし味わってもないと思われます)

なので、バランスを考えながら私が好きなもの、作りたいものを作るというのがうちの食卓です。
今夜は茄子のみぞれ煮、パプリカと豚のキムチ炒め、もやしとキュウリの胡麻和え、梅味噌キュウリ、お吸い物。みなさんの家庭と同じようなものでしょう。

b0016049_15591881.jpg
ご飯を食べ終わるとバンバンと花火の音がしてきました。あっ、大濠の花火大会だ!
暑いし人多いしで1度行って懲り懲りしたのでそれ以来大濠の花火大会には近づいてません。
今日もマンションの廊下から遠目に花火鑑賞しました。
[PR]

by f-cafe | 2013-08-01 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/20805937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< たまねぎ消費 りんちゃんお泊り会 2013s... >>