7月レッスンの様子   

2013年 07月 23日

b0016049_2261514.jpg
今月のレッスンも今日が最終日。
暑い中、ご参加いただきましてどうもありがとうございました。
ほんと暑かったですね~

メインのバターチキンカレー、本場の味に仕上がりました!
美味しい!と気に入ってもらえて良かったです♪

あとちょっとコクが足りない!それは何?何が足りないの?とレシピ作成には試行錯誤しましたが、納得のいく味に仕上がって、皆さんに喜んでもらえたのでほっとしました~

b0016049_1725455.jpg
テーブルはこんな感じです。

b0016049_172562.jpg
今月のデザートはココナッツミルクプリン。大納言と白玉入りでした。
お食事に合わせてラッシーをお出ししていたので、今月はラッシーがデザートなのだろうか??デザート出てくるかな~?と気になってたようですが、ちゃんとご準備していましたよ(笑)

b0016049_1725842.jpg
お土産のスパイスセット。
バターチキンカレーが復習出来るように、マリネ用、ホールスパイス、仕上げ用の3種類に小分けしてご用意しました。
いざ作ろう!と思ってもスパイスを買いそろえることがハードル高かったりしますよね。
まずは忘れないうちに早めに復習してみて下さいね!
今回使用したスパイスは神戸スパイスさんから購入しました。20gの少量販売をされているので購入しやすいと思います。

8月は通常レッスンはお休みさせていただき、9月からスタートです。

猛暑が続いていますので、夏バテしたり体調崩さないようお気をつけ下さいね。
また9月からどうぞ宜しくお願いします。

-------------------------------------------------------------------

※ナンのレシピで修正箇所があるので、お手数ですが分量を書き換えて下さいませ。
【正】
牛乳   100ml
ヨーグルト 30g

湿度の高い梅雨時期に作ったレシピなので水分量が少なめでちょうどよかったのですが、今の時期では少し足りません。
上記の分量で作ると、最初は少しべたつく生地ですが、捏ねているとちょうど良い感じにやわらかくふんわりした生地になります。出来上がりもふんわりです。

あと焼き方ですが、最初から魚焼きグリルで焼くという方法もご紹介しておきます。
グリルの網に油を塗って生地がくっつきにくくして予熱をする。網の上に成形したナンをのせて焼き色がついたら裏返して反対面も焼いて下さい。
[PR]

by f-cafe | 2013-07-23 17:22 | ☆今月のレッスン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/20763295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< りんちゃんお泊り会 2013s... ちびスイカ >>