甘い時間   

2005年 02月 16日

b0016049_0344727.jpg
甘い 甘い チョコレートの時間です!

張り切って食べましょう!
ベルギーのピエール・ルドンとフランスのパスカル・カフェ。
チョコの味ははっきり言って良くわかりませんが、美味しいのは確かです!!
ピエール・ルドンの方はスイートでとろけるようなかんじ
パスカル・カフェの方はビターな甘すぎない大人のチョコ味。

私は子供舌なのでピエール・ルドンの方が好き!!
全部で16個のチョコレート。
全種類食べてみたい!という気持ちは夫も同じだったようで貧乏臭いですが、
なんでもかんでもはんぶんこ~ オットとツマではんぶんこ~♪

「アーンして」とオットの口へチョコレートを。
パクッと半分食べてもらい私が残りを食べてたんですが
なんだかオットが不満そう。
ちゃんと半分コにしてんのに、残りを私が食べるとなんだか「取られた~」という気分になるらしい。
そこで自分でナイフ持ってきて半分に切ってパクパク食べてました。

あと2~3日は甘いチョコの時間が楽しめそうなのでウフフな気分です。
b0016049_054166.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-02-16 00:55 |  -スイーツ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2030614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorin at 2005-02-16 16:45 x
このチョコの写真だけでコーヒーを頂けそうです(笑
yumiさん、東京白金台にあるチョコレート専門店
“ショコラティエ・エリカ”ご存知ですか?
そこの一番人気『マ・ボンヌ』おいしいのです~。
ミルクチョコバーにマシュマロとクルミが入っていて、
切って食べるんですが、止まりません~。
スイーツ好きなyumiさんならもう「知ってるわ!」かも。
Commented by takabo34 at 2005-02-16 18:41
なんすか?これは・・・
バレンタインつながりっすかねえ?

ウニとかイクラとか想像して覗きに来て
チョコを見ると、頭の中でイクラとチョコが混ざり合って
なんだか気持ち悪くなってきました(笑)
でも、マジです。
Commented by 湯。 at 2005-02-16 23:39 x
来ていただけたんですね、ありがとぅござぃます。
あんなゆるいページに・・・。
そして、ぅちは、かなりだるだる人間です・・・そろそろ引き締めなきゃぃけなぃ年齢なのに・・・。

そして、チョコレート!!!
ぅちは、きっとあげる側の人間なのに『どぅせ義理チョコだし、あげる。』と、
逆に生チョコを頂いてしまいました。
これは、ホワイトディに返すべきなのでしょぅか・・・・・・・・・・・・。
Commented by tsuma_b at 2005-02-17 20:59
すごいー! ゴージャスなチョコレートと、「はい、あ~ん」の仲良しご夫婦と、こんな優雅なティータイムが2,3日もできちゃうのはいいな~♪一一粒のチョコレートといえど、それぞれいろんなお味で奥深いんだろうなぁ。どれが一番お気に入りか教えてくださいね~♪
(歯医者さんに行った日ほど、チョコが食べたくなりまする…笑)
Commented by f-cafe at 2005-02-18 00:01
>kaorinさん
「ショコラティエ・エリカ」初耳です!
さっきサイト見てきたんですがマ・ボンヌ美味しそうですね~
だってミルクチョコバー、マシュマロ、クルミって魅力的な組み合わせだもん。こりゃ是非食べてみなくては!
Commented by f-cafe at 2005-02-18 00:05
>takaboさん
ウニとかイクラじゃなくて残念でしたね(笑)
イクラとチョコのハーモニー、想像しただけで気持ち悪いですよ!
甘~いけど、プチっと割れると生臭いイクラの味がぼわ~と広がるチョコなんて・・・・最悪。。
そのうちtakaboさん好みの食材もアップするんで懲りずにまた遊びに来てくださいな。
Commented by f-cafe at 2005-02-18 00:11
>湯。さん
サイトを見てもまだ湯。さんのイメージがさっぱり浮かばないんですけどゆるゆる系とは確信済みです(笑)
それにしても生チョコをもらえたとはラッキーじゃありませんか!
とりあえずもらえるもんはもらって、ホワイトデーも男性からもらう日なのでもらっておきましょう!
Commented by f-cafe at 2005-02-18 00:16
>ツマ。さん
甘い時間も今晩でおしまいです。
私はピエール・ルドンのベルギーチョコの方が断然好きでした。
ナッツフレーバーのものはどれも美味しくプラリネ最高!
パスカル・カフェは上品で大人味なんですよ。しっとり大人の方には好まれるかもしれないけど、知能も味覚もチャイルディッシュな私は甘甘系が好きです。
ツマ。さんちのゴディバはもう完食されましたか?
Commented at 2005-02-19 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2005-02-20 13:58
>えりさん
いつから高級チョコブームになっちゃんたんだろうね。
昔は1000円チョコで十分だったのに、今じゃ3,000円は当たり前、どこかのデパ地下では1万、2万とさらに高級boxチョコも販売されていたとな。
まあ、オットに高いのあげても自分の食べるからいいんだけどね~(笑)

<< チキンの赤ワイン煮 Fcafe弁当 2/16 >>