人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんちゃんお泊り会   

2013年 03月 26日

りんちゃんお泊り会_b0016049_22234516.jpg
今年の桜は開花が早くてお花見の計画前に終わってしまいそうな勢いで・・・・バタバタとお花見に出かけました。

春休み、夏休みの恒例行事となっている姪っ子のりんちゃんお泊り会。
今回は3泊4日。

初日は料理教室の日だったので遊んであげることができず、一緒に食材の買出しに行って、夜のレッスンの間は本を読んだり、お絵かきしたり、とおとなしくしておいてね。という、きっとツマンナイ1日だったことでしょう。


りんちゃんお泊り会_b0016049_22233115.jpg

りんちゃんお泊り会_b0016049_22234253.jpg
翌日はお弁当もって近所の公園へお花見に出かけました。
即席で作ったのでしょうもないお弁当ですが、外で食べると美味しい~

りんちゃんお泊り会_b0016049_22233985.jpg
食後はレジャーマットの上で寝転んでごろごろごろ。

りんちゃんお泊り会_b0016049_22233742.jpg
子供の行動を観察するのは面白くて、可愛かった。
いつも大人二人の生活なので、子供の気付きが新鮮でした。

りんちゃんお泊り会_b0016049_22232972.jpg
料理も一緒にしました。この日はりんちゃんが好きというグラタン作り。

りんちゃんお泊り会_b0016049_22232629.jpg
朝食はパンケーキ。わぁ~、フルーツがいっぱい!クリームもいっぱい!と喜んでくれるので作り甲斐もあるってもんです。もぐもぐ美味しそうに食べてくれました♪

りんちゃんお泊り会_b0016049_22232452.jpg
コーヒーのくまちゃんの絵がどうやって出来るのか見て見たいと言うので、素人のおぼつかない手つきで作ってあげました。
それでも喜んでくれるりんちゃん。子供の反応はかわいいね~

さて、次は夏休み。
今度はちゃんと計画してアクティブに遊んであげなくちゃね。体力つけておかなくては!!

by f-cafe | 2013-03-26 22:22 | 日々のこと

<< 4月レッスンのご案内 3月レッスンの様子 >>