チョコレート戦争   

2005年 02月 12日

今日ははチョコレートをゲットすべく横浜そごうへ行ってきました。

みんなに「ダンナ様には手作りですか?」ってよく聞かれるけど
うちのオットは私の手菓子に飽きているはず。
なので、せっかくバレンタインというイベントのある時くらい美味しいチョコが食べたいなぁ~(私の希望ですけど)ということで有名ショコラティエのチョコを買うことにしました。

昨日羽田空港の第2ターミナルに入っているピエール・マルコリーニのチョコを視察しに行ったのだけど9個で3150円、やっぱり高いよなー 悶々と悩みつつ帰ったのであった。

b0016049_214759.jpgそして今日こそは何がなんでもチョコ買うぞ!と意気込んでいった。
やはりバレンタイン前の3連休、バレンタインコーナーには女の戦場と化していた。
いざ、戦場へ!!
とりあえず、人込みかき分け各ショップのチョコを見て回り試食戦線にも参加しつつ、お目当ての有名フランス人ショコラティエ、パスカル・カフェの前へたどり着く。
オットと一緒だったので、
「ねぇ ねぇ どこのがいい? 気になるチョコあった?」と聞いてみる。
「別にぃ~ どこのでもいいよ。 ってさあ、自分食べる気満々やろ?好きなの選んでいいよ」と私の魂胆バレバレでした。

どうせなら高級チョコをわざわざ買って食べる機会ってあんまりないからっちゅうことで、もう1つ、ピエール・ルドンというベルギーのショコラティエのチョコも購入。

写真はピエール・ルドンのグラン・シャトー 6000円也
6段の箱の中に趣向の違うチョコが計35個詰められたまさにチョコの宝石箱です。
さすがにコレは買えませんな。
[PR]

by f-cafe | 2005-02-12 23:59 |  -スイーツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/2007578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himawari_August at 2005-02-14 10:06
私の場合誰よりも自分が手作り菓子に飽きてしまいます(笑)
デパ地下でスィーツを見るとあれこれと迷ってしまいますが
それもまた楽しいですよね。
私は横浜高島屋のデパ地下がお気に入りです♪
Commented by f-cafe at 2005-02-15 01:07
> himawari_Augustさん
確かに自分で作ったお菓子に飽きるってわかりますぅ~
あと、焼きっぱなしとか手間がかからないのを選んで作るようになっちゃいます。
私はいつもそごうか三越へ行ってたので高島屋には足を運んだことありませんでした。もうすぐ三越も無くなっちゃうし高島屋へ行ってみます!
三越に入ってる富澤商店が無くなっちゃうの寂しいですよね~

<< ごっちpapaのバカ! くまくまちゃんの休日 >>